topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手元でコントロールしたいプレーヤーはハイパスフィルター&スムーステーパーをお勧めします - 2016.05.11 Wed

最新情報はフェイスブックページをチェックください!
ほぼ毎日更新しています
https://www.facebook.com/lovelessguitar


ボリュームを絞った時、音がこもった感じで使いにくい
ボリュームの変化量をもっと自然にしたい
ボリュームで歪み量をコントロールしたい
足元のペダルを減らしたい


こんな希望をもっている方なら、ハイパスフィルター&スムーステーパーの取り付けをお勧めします。
ボリューム絞っても音がこもらず、変化量も自然ですので、手元でバッキング、ソロ、クランチと使い分けることが可能になります。

空間系のエフェクターを使わない方なら、好きな音のするギター、好きな音のするシールド、好きな音のするアンプ、この三つでプレイすることも出来る可能性があります。

ギターからアンプの間には、何も無いほうがノイズも少なく、音痩せもないです。
そのギター本来の音でプレイしたいですよね。


ハイパスフィルター&スムーステーパーはコンデンサーと抵抗をボリュームに取り付けるだけです。
単純なんですが、このコンデンサー、抵抗の値とメーカーの選定に時間が掛かりました。

ボリュームを絞った時にどこを削らずに残したいか、
ボリュームを絞っていった時にどのように音量を変化させたいか、
この希望を満たす物探しが大変でしたが、面白かったです。

テレキャスターにはハイパスフィルターが付いていることが多いですが、付けてあるコンデンサーの容量の関係で、ボリュームを絞るとスイッチが入ったようにカリカリの音になってしまいます。
これが好きな方はこれが良いのですが、もっと自然にしたい方はコンデンサーの容量、メーカーを精査する必要があります。


昨年からお客さんに紹介し始めたのですが、皆さん気に入っていただいて、沢山の方に装着していただいています。
作業もすぐ終わりますので、少しお待ちいただければその場で作業します(予定が詰っている場合は無理な時もあります)。
価格は¥2500/1セットです。

最近もこのあたりのギターに取り付けました。
シングル、ハムバッカーどちらも対応可能です!
DSC00798.jpg
DSC00528.jpg
DSC00791.jpg
DSC00801.jpg


試奏ギターも用意しておりますので、まずは一度弾いてみてください!
弾いていただければ、この便利さがわかっていただけると思います。

お気軽にお問い合わせください。






スポンサーサイト

枠からはみだせ! - 2012.06.13 Wed

誰かにプレゼントをするものを選ぶ時、


どのような基準で選ぶか?


①贈られる人が欲しい物を事前に聞いてして、それを贈る。
→確実だがちょっとサプライズが小さい。


②贈られる人が欲しい物を事前にそれとなくリサーチして、何気ない風を装い贈る。
→リサーチが確実なら、贈られる人の満足度は高いが、送り手側の選ぶ楽しみが低い。


③自分が使って(食べて)良かったものを送る。
→贈られる人と嗜好が似ていればお互いにハッピーだが、そうじゃない場合は…


④ネットなどで評判の良いものを取り敢えず贈る。
→手間はかからないが、お互いにまぁまぁの満足度か。


⑤手作りの物
→その製作物のクオリティーによって満足度は変わる(魂が入りすぎるのもどうでしょうか?)。





とまぁ、こんなところでしょうかね~。



しかし、この枠からはみ出す人もいるわけで…

嫁の母親と姉はなかなかのはみ出し者です。

過去にもなかなかのはみ出しグッズを送ってくれました。

凄くいい人たちなんですが、ちょいとはみ出しているのです。



先日我が家に「お掃除ロボット」が贈られてきました。

我が家には既に3個の掃除機があります。




送り主を見ると「from 母&姉!」



やはり…




ちなみにこんな奴
P1010209.jpg





しかし「お掃除ロボット」って本当にちゃんと掃除できるのか?

だいたいこういう商品は「う~ん」となって、片付ける場所もなくじゃまになるのが相場…




しかし二人がわざわざ購入して送ってくれるとは、自分たちが使ってみて非常に便利であり、我が家の環境にフィットすると考えての事なのだろうか?



お礼かたがた電話をして聞いてみると、



嫁:「ありがとうね、ところでこのロボットってちゃんと掃除してくれるの?」


姉:「知らないよ!」


嫁:「え…、持ってるんじゃないの?」


姉:「そんなの持ってる訳ないじゃない~、でも大丈夫じゃない~」(根拠なし…)


嫁:「そうだね…」



そうなんです、彼女たちは「使った事がない」「持っていない」物を何となくの評判や雰囲気で送ってくるタイプの人なのです。



共働きの家庭なので、「仕事中にロボットが掃除をしたら楽でいいじゃないか!」


おそらくこんな感じの選択。




で、とりあえず使ってみました。


P1010224.jpg



ピカピカ光って、宇宙な感じ。




予想通り、床に物が沢山置いてあると機能しませんね~

ちょっと部屋を片付ける(おいおい、結局自分で掃除してねーか?)。


再スタート&放置





しばらく下で仕事をして戻ってみると、

お!綺麗になっているじゃないか!!


予想以上に働くようだ(とはいえ、ロボットが働ける環境を作ったのは俺だが…)。



調子にのって、ガンガン働かせた!



沢山あった3匹分の猫の抜け毛を結構吸ってくれます。

ドンドン吸います


ドンドンドンドン吸います


ドンドンドンドンドン吸います





今僕は吸いすぎて、ローラーやらブラシやらが猫の毛に絡みつかれたロボットを掃除しています…

なんというか…

若干納得できない感じ。

1Q84 - 2009.06.16 Tue

実家へ行ったら、母親が村上春樹の新作「1Q84」をGETしておりました。

今他に読んでいる本があるので先に読んでも良いとのこと。

僕も読んでいる本があるのですが、そんなのとっぱらいで「1Q84」を借りてきました。


あらすじ等の前情報一切なしの読書はスリリング!


「読みたい本を読む」という至福の時間を過ごしております。

芝生 - 2009.03.30 Mon

我が家のテラスから続く山をせっせと崩し、

さらにある程度ならし、

芝生を張りました。


今年の年明けから少しずつ始めて、昨日ようやくできました。




山なので石が多く、土を掘り返して篩いにかけて、石を取り除く作業がめちゃくちゃ大変で今日は腰が痛い痛い。


4坪ほどのスペースを張ったのですが、前準備の大変さに挫折しそうになること5回ほど…


しかし、夏のバーベキューの時に芝生に寝転がったり、朝起きて外へ出ると青々とした芝があったり、夏の朝芝に水をまいたときにキラキラ光ったり、そんな事を夢想しつつ持ちこたえました。



今年は5月末ごろLoveless一周年記念バーベキュウをやろうと思っているのですが、その時にはまだ芝は生え揃っていないかも、7月くらいには全開の予定です!



スロープを上がってくるとこんな感じ
IMG_1450.jpg


IMG_1449.jpg





隣には石釜を製作する予定。
ピザを焼くのですよ、ピザを!!




きちんと根を張ってくれるように祈っております。
水はけが良すぎて心配です…

さてさて - 2009.01.05 Mon

お正月は一切仕事をしませんでした。


31日まで塗装をしていましたが…


そしてお正月は、

父@Loveless VS 母@Loveless VS 嫁@Loveless VS 俺@Lovelessの「みんなのゴルフ大会(PS2版)」でした。


それはもう、ゲロが出るほどずーーーーと「みんゴル」。


途中、父@Lovelessがデータを消してしまい、僕が必死の思いで、格闘し、辛勝して手に入れた新しいキャラクターが使えなくなり、気が遠くなる事件があったり。


母@Loveless がどうがんばってもバックスピンがかけられず、いい歳をしてキレていたり。


父@Lovelessが大人気ない精神的な揺さぶりをかけてきたり。



よくわかりませんが、そんな事ばかりしていました。



明日から仕事します。



みなさん本年も宜しくお願いいたします!


今月中にはHPの更新をします!!






言っちゃった…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。