topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです - 2010.11.03 Wed

長らく日記を書いていませんでした。


特に理由はありませんが、色々やっておりまして…


もうすぐオーダーのフライングVモデルが仕上がります。
ウエンジトップ(センターブックマッチ)&1Pマホガニーバックの高級感漂う1本に仕上がってきております。


同時にフェンダーUSA用のネックのオーダー品も今週中には仕上がり予定!
コースターのオーダーも同時に頂いており、こちらも準備OKです。



以前お話しした、木村君のお兄さん(http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/blog-date-201007.html)がまたもや面白いものを持ってきてくれました。



P1000502.jpg


P1000503.jpg






よくメガネなどを拭くときに使う、マイクロファイバー繊維の布です。
大きさは20cm角で、ギターを拭く事も何とかできるかな…

これは木村君のお兄さんが、サンプルで手配してくれたもので、


かなりいい感じなので、Lovelessの商品として販売しようかと思っております。

色は、

①焦げ茶色のボディーにオレンジ色のロゴ(うちのイメージカラー)

②黒ボディーに白色のロゴ(写真の逆バージョン)

の二種類を考えています。


もしくはオーダーカラーもやっちゃおうかな~


一枚500円~800円の間くらいで出来たらいいなと考えておりますが、まだ価格は未定です。



眼鏡もギターもパソコンのモニターも色々拭けますよ!!

どうでしょうか?



とりあえず自分用に発注しよっと!
スポンサーサイト

Lovelessのコースター - 2009.07.03 Fri

ライブ会場でバンドがTシャツなんかを製作して販売しています。


Lovelessも何かやりたいな~と考えておりまして。


ギター用の木材を使用し、指板に入れているのと同じ貝のインレイを入れたコースターを製作したのです。


ギターと同じ研きをかけ、白蝶貝のインレイを入れて製作しているので、思ったより手間がかかり価格が高くなってしまいました。


しかし、仕上がりは抜群!

適当に作るつもりが、結局職人魂に火が着いて、やりすぎなくらいやってしまうのです…



今回、名古屋在住のお客様に3個オーダーを貰いまして、お任せの木材セレクトで製作しました。

使用木材はホンジュラスマホガニー、軽量アルダー、軽量スワンプアッシュ、プチトラのメイプル、ゼブラウッド、ローズウッドなど
意味無く豪華な木材です。

IMG_coaster1.jpg

IMG_coaster4.jpg

価格:4,000円/個


自分で使うもよし、友人の引っ越し祝いなどの贈り物にするもよし。
興味のある方はHPからコンタクトください。

http://www.lovelessguitar.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。