topimage

2017-08

お正月に読む本 - 2005.12.30 Fri

お正月に何を読もうかな~と思い本屋へ行きました。
私は活字中毒ぎみで常に読む本が三冊くらい積んでいないと居心地が悪くなるので、家には読み終わった本がどんどんたまってゆきます。
ここ一年は英語の勉強のつもりで洋書をメインに読んでいるのですが、読みたい日本の作家の作品がたまってきて先月は5冊くらい日本の作家を読んでしまいました。
と、いう事で気分一新また洋書に取り掛かろう!
ストックとして「THE PELICAN BRIEF」があるのですが、その前に「THE FIRM」を読んだので、違う作家が読みたくなり本屋へ向かいました。
そして今回は早く、楽しく読みたいな~と思い、「CHASING VERMEER」というヤングアダルトというカテゴリーの本を購入しました。
chaseing.jpg

大人も楽しく読めるということですが、すれっからしの活字中毒の私も楽しく読めるでしょうか?
まぁなんにせよ読む本があるというのは落ち着きます(少々病気だな…)

BGMはリー・モーガンなんかどうでしょうか?この人は格好よいですよ!ジャズマンたちの当時の立ち振る舞いがきわめて不良で、パンクな感じが私にはするのですが、その感じがパンクの私がジャズに傾倒していった一因になっていますね~
聴いているのは「THE SIDEWINDER」

20051230120626.jpg


ジャズロックなんて呼ばれていたりもしますが、とにかく格好良い!ロックしか聴かない人も一度聴いてみてください。
スポンサーサイト

TOEIC結果がきました! - 2005.12.27 Tue

今年やる事として「英語」をあげて、一月くらいからコツコツ勉強し始めました。目標は「TOEIC700点クリアー」としました。
やはりある程度楽しくやりたいので(もちろん問題集や単語の暗記なんかもやっているのですが)、小説をできるだけ読みました(教材なんかの紹介はまた別の機会に)。
色々あってなかなかTOEICを受けに行けなくて、ようやく先月受けたわけです。
なにしろTOEICを受けるのは7年ぶり位、どれくらい自分が出来るのか不安と楽しみが入り混じってハイになっていました。ちなみに昔は520点位しか取れませんでした(ほとんど勉強しないでうけてましたけど)。
試験前の緊張と終了後の安堵感&出来なかった事への悔しさが結構好きでなかなか楽しめました。
目標をクリアしたら何か買おうなんて色々考えたりして結果を一ヶ月ほど待っていると、ついにきました!心を落ち着けて結果を見ると!

730点

でした!!
今年の目標は達成されました!やれば出来るものです。来年は800点を目標に続けてゆこうと思っています。ここからさらに厳しいでしょうが、自分の弱点は解っているのでそれを克服する勉強をする(結構辛そうだ…)
少し高いハードルを設けて、それをどうクリアするかを考えて実行するのは楽しいものです。ギター製作でも同じですね!次はどんな仕掛けのギターを作ろうか?おっとその前に以前引渡ししたギターのコンデンサーを変えてあげなければ!今はオレンジドロップを付けてあるんですが、やはりオレンジは削れてはいけない音域を削ってしまうように感じられるので、持ち主の音楽性も考えて選択し直します。
結果はまた後日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター