topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースタンユース - 2008.08.29 Fri

HI380056.jpg

89年くらいに買ったイースタンユースの自主制作盤です。

この頃Oiパンクが凄く好きで色んなOiバンドを聴いていましたが
その話しはまた今度。


この頃のイースタンユースはサビが英語だったりして今とは違うサウンドです。
ダミ声でわめき散らす吉野氏の歌声は格好良く、大好きなOiパンクバンドでした。


その後東京に出てきて徐々に今のスタイルに変化してゆきました。


99年フジロックでのステージは心にぐっと来ました。
今のスタイルになってからもいいですね♪
スポンサーサイト

ザ・ストラマーズ - 2008.08.28 Thu

HI380066.jpg

88年に発売されたストラマーズの1stアルバムとシングルです。
この後はメジャーからのリリースになったと思います。

これも新宿のUKエジソンで買ったはずです。
初回特典でソノシートが付いていました。

これもかなり聴きこみました!
真直ぐに誠実にパンクを演奏し、録音された熱いアルバムです♪
特に「20世紀の終わり」という曲が好きです。

この前のラフィンのライブでストラマーズのVoの岩田さんがゲストDJで来ていて、見た瞬間思わず「あっIWATAだ!」と声に出してしまいました。


このバンドもいまだ現役!

Punk Not Dead

ザ・ブルーハーツ - 2008.08.27 Wed

HI380069.jpg

87年発売のシングル。

いい曲です。


ニッポン放送で深夜オンエアされたライブを録音したテープは今でもどこかにあるはずです。

メジャーからアルバムが発売される前で、その音質の悪いテープを何回も繰り返し聴いていたのを思い出します。


当時高校の同級生のすきものの間では凄く話題になってました。



メジャーからリリースできなかったCDシングル「チェルノブイリ」も実家のどこかに眠っているはず、久しぶりに聴きたくなりました。



「ベースの河ちゃんのホワイトジーンズって微妙だな」と考えていた18歳の冬。

J(S)W - 2008.08.26 Tue

J(S)Wです。
HI380068.jpg

高校生の頃発売されたばかりのキャプテンの自主制作盤を買い、何回も聴いていました。



今聴くと青臭いですが、自分の青臭い思い出が甦るいいレコードです。




純太といえば「オクターブ奏法」「スイッチング」「ピックッキング・クラッチ」





数年前ニューロティカのライブを見に行ったら、ゲストで純太のバンドが出ていたな~

THE POGO - 2008.08.25 Mon

組み込み2本が終了し、今日からオールマホガニーのCorzyの続きです。

今日は指板に白蝶貝のインレイを入れる作業をやっていました。

気を使う作業を一日中やっていて疲れました~







そんなこんなで「The POGO」
HI380052.jpg

ピクチャーEPの裏面はダムドのパロディーになってます(笑)
新宿のUKエジソンで買いました。



キャプテンからでていた「HYSTERIC GENERATION」を高校の時購入して、かなり聴きました。

一回ライブを見ましたがメジャーに行く寸前でかなりの人気だったのを思い出します。


新宿LOFT30周年イベントに再結成ででるらしいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。