topimage

2007-07

 - --.--.-- --


浜松餃子 - 2007.07.29 Sun

浜松へ行ってきました。

そう、餃子を食べようと思いまして。

駅のビジターセンターに行くと、「浜松餃子マップ」というものを配っております、

なるほど、沢山の餃子屋が載っております。

今回はこれを参考に何軒か行ったのですが、ちょっと注意、

既に潰れている店や、餃子屋とは程遠い中華屋も載っております。

まず一軒目は「餃子の鈴木屋」

ここは持ち帰り専門店ですが、テーブルが一個あり、空いていれば食べていけます。

早速、ビールで一皿!
皮が厚くもちもちして、具は癖が無くとても食べやすく、美味しい餃子でした。

次、「福みつ」
20070729092310.jpg


大変綺麗な建物で、大きなお店です。
皮がバリバリに香ばしく焼かれております。
またしてもビール!

次、「伊吹」
20070729092510.jpg

ここが一番美味しかったです。
皮はモチモチで、具もパンチがある味でした。
次に行った時は、焼きそばも食べたいな~
ご主人が、色々浜松餃子の事を話してくれて、大変参考になりました。

次、「むつぎく」
20070729093141.jpg


最後にまたビール。

お腹一杯です。


製作雑記 - 2007.07.22 Sun

先週は加賀温泉でゆっくりしておりました。

さて、木地着色をしましたよ!

まずはナチュラルバインディングの部分をマスキングします。
070721_1017~0001.jpg


そして、色をすり込みます。
マスキングを剥すと
070721_1044~0002.jpg


照明の関係で、実物とは少々色目が違って見えます。
もう少し明るい感じです。

070721_1044~0001.jpg

この1Pメイプルは、上品な感じで目が出ております。

さーて、この後は地味な下地塗装&研きです。

完成は9月末くらいでしょうかね~。

同時に途中まで進めているギターが3本あるので、そちらも再開します。

次はトラ目が結構下品にでているのをやろうかと思っております。


温泉 - 2007.07.16 Mon

温泉入って、蟹やら鯛やら食べてきました。

のんびり、だらだら酒飲んで、本読んで、魚を食べておりました。

さて、心を切り替えてギター作りますよ!

製作雑記 - 2007.07.10 Tue

木地調整が終わり。

トップの色決めを行いました。

今回は赤みを殆ど入れないシースルーイエローに決まりました。

今回は写真無し。

次回の製作雑記は木地着色後の写真がアップできると思います。

週末は温泉に浸かってきます。

「ギター作れよ!」

「はい…」

散財雑記 - 2007.07.02 Mon

リップヴァンウィンクルのカーゴパンツと厚手の7分丈カットソーを買ってしまった~

当分お買い物は自粛だな…

と言いつつ、雪駄が欲しい。

今では殆ど職人がいなくなってしまったらしく、

数が少なく、高価なんです。

草履屋で溜息をつきつつ、指をくわえております。

製作雑記 - 2007.07.01 Sun

フレットを打ち終わりました。

20070701081427.jpg



20070701081436.jpg


こんな按配になっております。

後は木地調整、塗装、組み込みです。

組み込むパーツや使用する配線材、ハンダ等を色々検討しています。
考えているときが楽しいんですよね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

