topimage

2007-09

 - --.--.-- --


メタルは裏切らない - 2007.09.24 Mon

今日、靴屋でVANSのスニーカーで、アイアンメイデンのエディーが描かれている物をたまたま見かけました。

limited-edt_1965_69857734.jpg


すかさず、メイデン好きの友人にメール。

その後、私は携帯に出られず、4時間後くらいに携帯を見ると5通もメールが!?

そのメールを1通目から見てみると、

その友人がメールを見てから、独自に調べ、悩み(恐らく買うことは決定しているが、どう正当化しようかと悩んでいたと思われ…)、購入に至るまでの経緯がドラマ「24」のごとく、リアルタイムに進行しておりました。

最後は、コレクター仕様の箱を抱え満面の笑みの写メールが…

彼は30年近くメタルを聴き続けています。

そんな彼が昔、パンクな私に言った一言!

「メタルは裏切らないんだよ~」

う~ん、確かに…。

ORANGE - 2007.09.23 Sun

オレンジの「Tiny Terror」というヘッドなんですが、

いきなり欲しくなってしまいまして、

まず、見た目が良い!

とにかく、見た目が良い…

こいつを12インチ4発のキャビで鳴らすと、

気持ち良いね~

試奏用アンプという名目で自分をごまかして買ってしまいそうだ~

悩んでいるときが一番楽しい。

片付け - 2007.09.18 Tue

昨日、「何もしなかった」と書いたのですが、

CDを聴いているうちに、山積みのCDを整理したくなって、

100円ショップで、CDが20枚くらい入るケースを10個ほど買ってきました。

手持ちの収納から溢れているCDをジャンル別に詰めてゆきました。

よし!全部入りました。

でも、これを何処に仕舞うんだ?

結局、ケースが山積み…。

何もしていない。

何もしない日 - 2007.09.17 Mon

今日は何もしませんでした。

朝、少しバイクに乗って買い物して、

昼ごはん作って、食べて、

CDをMP3に変換しつつ読書。

今日はずっと、FourPlay,Stuff,Fattburger,Duncan Millar,Shakatak,
Larry Carlton,Lee Ritenourのソロ作品、

等を聴いておりました。

こんな日もあるね。

秋を感じる - 2007.09.12 Wed

朝早くバイクに乗ったら、空気と空が秋でした。

昼間はまだ暑いけど、朝晩は涼しいですね。

バイクに乗っていると、季節を早く感じ取れます。

夏が早く終わる代わりに春は少し早く来ます。

冬になると、気温が2度違うだけで、物凄く暖かく感じます。

週末は秋を感じる食べ物を食べに何処かに行こう。

なんだかんだ言っても食べ物が一番季節を感じさせてくれたりします…

製作雑記 - 2007.09.10 Mon

写真をUPします。

20070909221155.jpg

エスカッションはアッシュで製作しオイルフィニッシュにしてあります。
トップは上品な木目だと思います。


20070909220854.jpg


20070909221129.jpg


今回はオーナーが「メタル好き」と言う事で、

配線材はベルデン、ハンダはアルミットを使用しました。

かなり「ゾンゾン」いいます。

見た目を裏切る「ゾンゾン」ぶりです。

まだ、完成したばかりなので、今後どんどん音は変わってゆくと思います。
どうなるか私も楽しみです。

石川様、お待たせいたしました。


続・楽しみのある人生 - 2007.09.09 Sun

ギターはほぼ完成しました。

写真は近日アップします。

そして、夜はグルーバーズ!

今回は昔の曲も結構演奏してくれて、お腹一杯になりました。

しかし、音でけぇ~

その後、一緒に行った仲間と乾杯!

飲みすぎました…

食べ過ぎました…

でも、それでいいじゃないか

仲間と話をして、飲んで、食べる、

「付き合い」で飲むんじゃない、

「しょうがなく」会話を交わすのではない、

一緒に飲みたいから、飲む

話したいから、話す

自然で、そうあるべきであるのに、

そういう時間のほうが、どんどん減ってゆく、

楽しみのある人生。

こんなもんじゃねぇだろう?

グルーバーズ - 2007.09.04 Tue

今週の土曜日はグルーバーズのライブです。

楽しみだ~

昔の曲やって欲しいな~

三人になってからのグルーバーズは2ndが特に好きです。

一番聴いていた時期で、ライブにも行っておりまして、思い入れが強い時期です。

気合入れてギター作って、夜はライブ、そのあとビール!

楽しみがある人生

歳をとるにつれて、何かにつけて、感動できなくなってくる

なんかわかったような気になって

「こんなもんか」なんて思ったり

何があっても怒らなくなったり

それは、いろんな事に本気になっていないからか

こんなもんじゃねぇだろ!

こんなもんじゃないんですよ!

楽しみのある人生

製作雑記 - 2007.09.02 Sun

久しぶりです。

サンディング研きから
070901_1152~0001.jpg

400番まで研きます。

そして、トップコート。
070901_1547~0001.jpg


070901_1548~0001.jpg


070901_1548~0002.jpg


この後、もう二回吹いて終了しました。

乾燥させて、ついに組み込みです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

