topimage

2007-11

送別会 - 2007.11.19 Mon

スポーツジムの友人が上海に転勤ということで、土曜日の夜に送別会がありました。

普段はジムでしか話をしない人たちを酒の席を共にしたわけですが、

年齢バラバラ、性別バラバラ、職業バラバラ、

面白いですね~

40代、50代のパワーが凄い、

「こんなもんじゃね~だろ?」

と、言われている気がして、

その気になって、

翌日は親友の結婚式なのに…

当然、二日酔い…

先の事ばっか考えてると、先に進めなくなる事もある。

そして、ソルマックを沢山消費しました。

メデタイ - 2007.11.17 Sat

明日、私の高校時代の同級生が結婚します。

高校一年のクラスメイトで、

高校卒業後もずーと付き合いのある4人組みの一人です。

一人は残念ながら、七年前に他界しました。

一人は高校時代に病気になり足を切断し、今は血液の病気に苦しんでいます(明日は出席の予定です)。

16歳の僕らには想像もつかなかった人生を歩んでいるわけです。

あれから22年、4人組で唯一独身である彼の晴れ舞台、

友人の結婚式に出席するのなんて、恐らくこれが最後でしょう、

私は礼服を新調しました。

いらない物が多すぎる - 2007.11.16 Fri

この前、知り合い楽器屋さんと雑談をしていて、

「近頃売れてる?」なんて聞いてみると、

「高校生がギブソン、ポールリード、ESP、ナビゲーターなんかの高価なギターを買ってゆく」とのこと、

なんでも、親と話がついていて、余裕でお持ち帰りだそうです。

私の高校生の頃とは大違いですな。


生きてゆく上でお金は必要です。

でも、お金だけは楽しく生きてゆけないと思います。

この歳になって、自分に必要な物(物に限らず、人とかね)がようやく解ってきた気がします。

マーシー(ブルーハーツのね)も唄っていました、

「いらない物が多すぎる~、いらない物が多すぎる~」

なんて、考えていたりするんですが、

少し前に、私の友人がこんな事をつぶやいていました、

「生きているだけでも金がかかるんですよね~」


明日に向かって走れ、松本!


もうすぐです - 2007.11.15 Thu

色々やっておりまして、

更新が全く止まっております。

工房の改装は12月中には終了の予定です。

小さな貧乏工房ですが、覗きにお越しください。

詳細はもう少しお待ちください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター