topimage

2009-02

ようやく更新しました - 2009.02.26 Thu

HPを結構大幅に更新しました。

http://www.lovelessguitar.com/

ギャラリーはギターの詳細がわかりやすいページを作成しましたので、クリックでジャンプしてみて下さい。

ここ半年くらいでやったリペアの一部も写真で紹介しています。
そうです新しいページです!
そうなんです、作るのが面倒でした…

order systemの2P目からジャンプできますできますので見てやって下さい(トピックスからもジャンプできるよ)。

「遊んでばっかりいるようで案外仕事をしてるんじゃん」と自分でも思ったりしています。



こんなコースター作ってみました。
IMG_coaster.jpg

材はホンジュラスマホガニー、スワンプアッシュ、ハードメイプル、ウォルナット等の高級材を使用。
白蝶貝の猫のインレイ入りです。

こんなコースターでコーヒーを飲んだら、ちょっと良い気分になりそうじゃない!?

メタルギター - 2009.02.22 Sun

新しくオーダーを頂きまして。


メタルギターです。


どこからどうみても「メタル」なギターです。


ランディーVの変形です。


ランディーV自体がフライングVの変形なんで、もう訳がわかりません。


とは言え、面白いので製作するのが楽しみです。


5月くらいから製作開始予定ですので、全貌は梅雨明けくらいに明らかになるでしょうか。

「少年メリケンサック」 - 2009.02.22 Sun

「少年メリケンサック」を今見てきました。


見ていない人は是非ともどうぞ!


今年度No.1です。


「少年メリケンサック」っていうバンド名は格好いいね~

TEAR DROP e.p. - 2009.02.16 Mon

先週「WATER ROOM」の青木が工房へ遊びに来てくれました。


「遊びに」というよりは、「二日後までにフレット打ち換えて、発送してくれ」と言いにきたと言うべきか(笑)

すぐにライブがあり、NEW Singleのレコ発ツアーもあり、ギリギリという事のようだ。


とりあえずやりました&発送しました。


時間が無くキツキツでしたが、彼がいい演奏をしてくれればと思います。




3/18発売の新譜「TEAR DROP e.p.」を持ってきてくれました。

今回はマイナーキーの泣き&ヘビーな曲がリード曲です!

またまたライブで盛り上がるのではないでしょうか。

最近レンタルのツタヤでよくWATER ROOMがかかっています、要チェック!!





ブーム - 2009.02.05 Thu

今日も配線グレードアップの依頼を受けました。

ここ半月で3人。

岐阜県でブームなのか!?

ベルデンとケスター44。


そのうち岐阜のセブンイレブンではベルデンとケスター44が買えるようになるかも!?



俺:「やべっ!ケスターがきれちゃったよ」

嫁:「豆腐を買いに行ったついでに、近くのセブンで買ってきてあげるわよ」

俺:「よろしく!」


超便利!!



今日のお客さんは、先日テリーの配線を依頼頂いた方と同じバンドのもう一人のギターリストです。


テリーのお客さんが速攻バンド練習に改造ギターを持ち込み、バリバリ鳴らしたらしく、その音を聴いた今回のお客さんもやりたくてしかたが無くなったとの事です。


今回はギブソンのコリーナのエクスプローラーです。


弾いてみると確かに抜けがあまり良くなく、音の輪郭がはっきりしません。


ウラパネを外してみると見事にアメリカンなハンダ作業!?


丁寧にハンダを吸い取り、配線を引き直してハンダ付けをしました。


結果は抜けが良くなり、音は太くなりました。

コンデンサーをオイルに替えたことも有り、耳に痛くない抜け方でお客さんにも満足していただけました。




配線とハンダ交換がブームな街「岐阜」に君も引っ越してこないか!!

3月15日 - 2009.02.02 Mon

先日、前に講師をしていたギター製作学校の名古屋校の校長であり、元上司、今は友人のホーリーと夕食を食べました。


近況などを話し終わった頃ホリーが、


ホーリー:「そうそう、バンドのことなんだけど」

私:「あーあ、お世話になっているスタジオ・ファルコンの社長からドラマーを紹介してもらったから、連絡してみるよ!ちょっと待ってて」


ホーリー:「そっちの本気のバンドの方じゃなくて、恒例の展示会&ライブの方」


私:「あっ、もうそんな季節ね」


ホーリー:「今年はメタルで行くから!」


私:「…」






という訳で3月もLovelessは参加します、そして今回はメタル。

パンクもやろうよ!という私の願いも聞いてもらい「アナーキー・イン・ザ・UK」はやる事に!
でもモトリークルーバージョンだって!?




まだ音源も手元に来ていないですが、今回はこんなのをやります











アウトレイジです!

今回は曲数多いです!メタルばっか。

Xをあの先生が唄うかも!?


見所満載の展示会&ライブは3/15です。
皆さんお誘い合わせの上お越し下さい、上手い酒を飲みましょう!
場所は大須です、近くになったらまた告知します!!

温泉療養 - 2009.02.02 Mon

年末から背中の筋肉を捻挫中。


寒いことも有りなかなか治らず、昨日は下呂温泉へ日帰り温泉療養へ!


この不景気の影響か、温泉客はほとんどいない。


露天風呂は私を含め4人くらいの貸切状態、大丈夫か下呂!?



1時間ほどゆっくり温まりつつ、筋肉をほぐしストレッチ。




風呂上りはやはり「ゲロ牛乳」を一気飲み!

そして小腹がすいて「ゲロの香り」を味わう。



下呂温泉最高!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター