topimage

2010-09

 - --.--.-- --


SKYSCRAPER - 2010.09.29 Wed

11/20に「ESPギタークラフトアカデミー・名古屋校」にて「GCA LIVE秋」が開催されます。


今回は通常のライブに加え作品展示も行うそうです。


そんなことで、Lovelessも展示の依頼をされましたので3本くらい持って行きます。


「岐阜はちょっと遠いのでなかなか行けない」という方、当日来て頂ければギターを見て、お話しできます。

場所は、
http://www.esp-gca.com/school/nagoya.html


ライブの方も出ますよ!
今回は曲が多いです!!

そして、僕のリクエストが通ったのでアプネアを1曲演奏します♪
それは、





乞うご期待♪


ステージ用のメガネを買ってこないとな…

Silent Day - 2010.09.17 Fri

そいつはフラリと、風に乗ってやってきた…

「ご機嫌いかが?」だってさ 冷たい目のままで…



この前ちょっと話した「このいち」ヴィンセント一行のLoveless訪問記がupされた。

俺の過去や考えている事が赤裸々に記載されてるぜ!



ビンセントも悩んでいる、

俺も悩んでいる、

みんな悩んでいる。



「何者か」になる為の長い長い助走期間。

助走のしすぎで息切れが…


心臓がぶっ壊れても走り続けろ!




「この店で一番高いギターを弾かせてくれ」

pt1.岐阜編
http://moocs.nifty.com/cs/takai-guitar/detail/100910038614/1.htm


pt2.Loveless編
http://moocs.nifty.com/cs/takai-guitar/detail/100917038626/1.htm

節目への助走 - 2010.09.16 Thu

僕達は何となく切りのいいところを節目と考えて、

それに向けてちょっとがんばったり、記念になるような事をしてみたりします。


例えば、結婚5周年、10周年とか、開店5周年、10周年とか、



だいたい5の倍数の時にやる事が多いですね。



個人的にはこんな事に「記念的な意味あい」においては「何の意味もない」と思っているのですが…


「記念的な意味合い」だと、「始め」と「終わり」しか無いかなと。



ただ、物事を「進める」、「起こす」というモチベーションを上げる意味合いでは、大きな意味があると思います。


無理やりにでも「記念だから」と頭をひねる事により、通常では考えつかないアイデアが出てくることもあります。






私のギター製作学校時代の教え子の野村という男が、5年ほど前からライブイベントを企画しております。

「やったぜ!!ノム杯」


ふざけた名前のイベントですが、次回で10回目となります。

過去には現在ではもう出演してもらえないような人気バンドが出演した事も…



その野村がVOL.10の助走としてVOL.9.5のノム杯を9/19にアコースティックで行います。

来年早々に企画しているVOL.10への多いなる助走の一歩目となるイベント!

ここから秋にかけてノム杯はVOL.10に向けて加速してゆくと聞いています。

「俺のスピードについてこい!!」と主催の野村が夜中の鶴舞公園で何回も繰り返し繰り返し絶叫しておりました!!!


9月19日(日)

「やったぜ!!ノム杯Vol.9.5~アコースティック杯~」

場所 鶴舞KDハポン

open/start         18:00/18:30

出演

宮下 浩(nothingman) 
佐野 仁美(viridian) 
ITO(THE キャンプ) 
杉本 恵祐(シャビーボーイズ) 
Dinner  Set 

特設展示ブース
「平均値ではなく、絶対値で製作する」
     Loveless Guitar
http://www.lovelessguitar.com/


ピーターの落語は6時ごろかららしいよ!



*チケットの取り置きは僕にメールかメッセージをください。

とある暑い夏の夕刻にあいつは来た  - 2010.09.14 Tue

とある暑い夏の夕刻にあいつは来た。


このくそ暑いのに手にはトゲトゲの鋲のついた革手袋。



四十路男3人組が、四十路男の工房を訪問。


くそ暑い夏の夕刻に、四十路男4人が集まる。



…まさにくそ暑い。






「その店で一番高いギターを弾く」ために旅をしているヴィンセント氏が来店してくれました。

友人の笠原健一氏、河井克夫氏も一緒に来店。

面白い方達です。


「コノイチ」岐阜編その1
http://moocs.nifty.com/cs/takai-guitar/detail/100910038614/1.htm

その2のLoveless編で詳しく!



MOOCS@ニフティが閉鎖されるそうで、残念なこと限りないですね~

ラッカーパーティー開催中! - 2010.09.03 Fri

ここのところ毎日ラッカーパーティー開催中です。


納期遅れになってしまっているオーダーギターのトップコートがもうすぐ終わります。


びーたの勧めで導入した除湿機のおかげで、塗装ブースは高温の灼熱地獄と化しています。


6:00AMにスイッチをオンにして、一日中つけっぱなし。


夕方にはたっぷり水が溜まっております。





そんなこんなで、HPのリンクの整理をしました。

HPが移転したバンドとか色々あったのに放ってありました。


実際にお付き合いのあるバンドをバッチリのせました。
少しでもバンドの宣伝になってくれればと思います。


みんなナイスなバンドマンばかり!


興味のあるバンドがありましたら是非是非ライブに足をお運びください。

いきなりライブに行くのはちょっと…という方は、Lovelessに来てもらえれば音源聴けますよ~


http://www.lovelessguitar.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

