topimage

2010-11

明日は! - 2010.11.26 Fri

明日は「のむ~んVSノム杯」 ~大名古屋ノムラ決戦!!~



場所 新栄SONSET STRIP http://www.sonset-strip.com/
open/start  18:00/18:30

チケット 前売り¥2000  当日¥2500(別途ドリンク代¥500)
※全国の野村さん、ドリンク代¥500で入場できます!!!(当日、受付にて身分証明書を掲示ください。)

出演
レフェリー  ジェット達 http://jet-tatu.seesaa.net/

「のむ~ん派」
レッサーホース http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/9938/top.html

さよならパリス

Djemba Djemba

「ノム杯派」
theSing2YOU http://thesing2you.hp.infoseek.co.jp/pc.shtml

シャビーボーイズ http://id47.fm-p.jp/3/SHABBYBOYS/

MelancholyBuffet http://melancholybuffet.blog108.fc2.com/

特設展示ブース
「Loveless Guitar」 http://www.lovelessguitar.com/


ノム杯のサイトは↓
http://yatutazenomuhai.blog75.fc2.com/



ということで、Lovelessも「のむ~ん」派として参加します!!
「ノム杯」をぶっ潰してやりますよ~


そして、ここで例のギターやメガネやパソコンのモニターや、なんでも拭けるマイクロファイバークロスを先行発売!
しかもステッカーをおまけします!!(数に限りがあります)。
価格は¥700です!
サイズ:20cm×20cm

P1000580.jpg
モノグラムバージョン

P1000583.jpg
王道バージョン
訳があり、こっちのバージョンは7枚しかありません。
そして、この焦げ茶色ベースは今後製作できませんので、今回の7枚限りです。

P1000584.jpg
ステッカーも準備完了!


チケットの取り置きはメールか電話ください。
ご来場お待ちしております♪

自分が欲しいのでデザインしました - 2010.11.23 Tue

以前から楽器以外の「Loveless」グッズとして高級コースターを製作しております。


オーダーメイドのギター&ベースに使用している木材を使用し、楽器と同じ貝を使用したインレイを入れています。


コースターにバカバカしいほど手間がかかっており、そのバカバカしい作業を真剣にするのが楽しかったりします。


IMG_coaster4.jpg

IMG_coaster1.jpg








新しい「Loveless」グッズやります。
少し前に日記に書いたクロスです。

20cm四方で少し小さいですが、楽器、メガネ、なんでも綺麗に拭けるマイクロファイバーです。

P1000502.jpg


写真はサンプルです。
デザイン&色は変えて発注しました。


今回は二種類のデザインで発注しました。
どんなデザイン&色かはまだ秘密です。

売切れたらデザインを変えて発注しますので、各デザインは一回こっきりです。

気に入ったら早めにゲットしてください。



詳細は物が入荷したら書きますね!






そして、こんなのはどう?


P1000570.jpg

P1000565.jpg

P1000568.jpg

P1000569.jpg


Lovelessステッカーです。
パールのベースにプリントしてもらったので高級感があります。
当然木村君のお兄さんの会社にお願いしました。


こいうのを考えている時って楽しいんだよな~



みなさん何卒よろしく。

クソの役にも立たない話は最高である - 2010.11.22 Mon

土曜日、まずは大須でGCAの展示会&ライブ。


その週のリハで声が潰れ、朝の音合わせでさらに悪化…


酷いパフォーマンスで申し訳ない。


声が出ないので、唄うのを放棄して客席で暴れようと飛び込むと、

気を利かせた生徒たちが、僕を担ぎあげて生徒たちの頭上をユラユラ移動、

いつの間にかマイクの前に着地…

おいおい、気を利かせ過ぎ!
もう少し客席にいさせてくれ~


ちょっと唄うふりをしてまた飛び込む→ユラユラ→着地→マイク…

こんな事を繰り返しておりました(笑)。



ライブ&展示会終了後は、熱田のGOOD TIMES ROLL(http://goodtimesroll.blog88.fc2.com/)へ。

ヴィンセント一行と合流してLovelessのギターの撮影&セッション(俺、ヴィンセント、びーた、松岡)、相変わらずの素晴らしいグタグタ加減。
ノム杯(http://yatutazenomuhai.blog75.fc2.com/)のノッチもいたのでさらにグタグタ指数はアップ!!!

この様子は「SASUGA」(http://sasugajapan.jp/#)にそのうちUPされる事でしょう。


そして夜の街へ繰り出しクソの役にも立たない話で大いに盛り上がる!
コンビニと壁の間に挟まれるごみ袋を持ったJILL、ドリンクバーでコーラを入れているミチロー…


音楽、演劇、漫画、小説、クソの役にも立たないサブカルチャー知識の応酬、

面白い夜でした。

奪われたV - 2010.11.18 Thu

このところ何回も書いてきたVなんですが、


完成した瞬間、ちゃんと写真も撮らぬまま、オーナーに持っていかれました(笑)。


とりあえず撮った数枚の写真しかありません。


よってHPにも載せられず…


前作の白いストラトタイプすらまだHPにアップしていない現状ですがね~


ということであるだけの写真を


ヘッド周りはこんな感じ
P1000519.jpg

P1000522.jpg



全体像は
P1000521.jpg

P1000523.jpg

P1000524.jpg



ウエンジトップに1Pマホガニーバック。

レスポールのような音がするVですね。

とにかく鳴ります。

生音がかなりでかいです。


詳細はオーナーがギターを持ってきてくれたらアップします(笑)。

続V - 2010.11.05 Fri

パーツを組んだり、乗せてみたりして雰囲気を確認してみました。


いいじゃないか~


「コスモブラック」!!



エスカッションは艶ありだと何か変だったので、ワンオフで艶消し加工を施しました。
P1000508.jpg


P1000509.jpg


P1000510.jpg



黒い色を着色しているメーカーが多いですが、まったくの無着色!
マグロですよ♪
P1000511.jpg




リペアで指板調整をしたら、黒→茶色になったギター&ベースを何本も見ました…




いい感じに仕上がりそうです。
メタルからジャズまでいけそうな”雰囲気のある”ギターです。

V - 2010.11.04 Thu

現在はこんなギターの組み込みに入りました。


P1000506.jpg



P1000507.jpg



艶消しラッカーが渋いです。
詳細はまた後日。





取りつけるパーツの色はほぼコスモブラック!!



しかし、ゴトーよ、なぜ「コスモブラック」という名前なんだ?

「ブラック」はいいとして、コスモの意味は?

あのメタリック感がコスモということか?

コスモ=メタリック感?







気になるでしょ、「コスモブラック」。

普通に暮らしていたら、絶対耳にしない単語です… 「コスモブラック」

お久しぶりです - 2010.11.03 Wed

長らく日記を書いていませんでした。


特に理由はありませんが、色々やっておりまして…


もうすぐオーダーのフライングVモデルが仕上がります。
ウエンジトップ(センターブックマッチ)&1Pマホガニーバックの高級感漂う1本に仕上がってきております。


同時にフェンダーUSA用のネックのオーダー品も今週中には仕上がり予定!
コースターのオーダーも同時に頂いており、こちらも準備OKです。



以前お話しした、木村君のお兄さん(http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/blog-date-201007.html)がまたもや面白いものを持ってきてくれました。



P1000502.jpg


P1000503.jpg






よくメガネなどを拭くときに使う、マイクロファイバー繊維の布です。
大きさは20cm角で、ギターを拭く事も何とかできるかな…

これは木村君のお兄さんが、サンプルで手配してくれたもので、


かなりいい感じなので、Lovelessの商品として販売しようかと思っております。

色は、

①焦げ茶色のボディーにオレンジ色のロゴ(うちのイメージカラー)

②黒ボディーに白色のロゴ(写真の逆バージョン)

の二種類を考えています。


もしくはオーダーカラーもやっちゃおうかな~


一枚500円~800円の間くらいで出来たらいいなと考えておりますが、まだ価格は未定です。



眼鏡もギターもパソコンのモニターも色々拭けますよ!!

どうでしょうか?



とりあえず自分用に発注しよっと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター