topimage

2011-09

9/24 - 2011.09.22 Thu

皆さん台風は大丈夫でしょうか?


Lovelessは全く大丈夫です。


しかし、この湿気で今週は塗装が無理かな…


オーダーギターの製作もある程度めどが付いてちょっと時間に余裕ができました、

改造、オーダーを考えている方は今なら早く仕上がるかも!?



ということで9/24は「やったぜ!!ノム杯Vol.11」です。

今回はRAISE ENGAGE FLAGがでますよ!

ギターのAbiがLoveless製のフライングVを使用しています。

そしてVoのMIKIのギターを今製作中です!


以下主催者野村のHPのコピペ(http://yatutazenomuhai.blog75.fc2.com/


------------------------------------------------------------------------------------

どうもです。


あと少しでノム杯Vol.11ですね!!

僕はあれやこれやと、まだやれる事はないかと考えて準備しております。

もう一度告知させてください!!

9月24日(土)

「やったぜ!!ノム杯Vol.11」
open/start 18:00/18:30
チケット 前売り/当日 ¥2000/¥2500 

<出演>
<JONNY> http://www.jonny-web.com/
名古屋を代表するPOWER POPバンドJONNY。
ライブ中のみならず、打ち上げでも新たな伝説を作り続ける問題児集団!!!
度々のメンバーチェンジを繰り返しながらも、着実にその名を名古屋のみならず、全国に轟かせている。
特にメンバー脱退に関して、Drの野々垣氏が脱退する時の理由がすごい。
以下、HPより。

5年の付き合いであるのに、2010年に入ってから急にヴォーカル・みおのことを、「みおさん」から「みお」という呼び捨てで呼ぶようになったことが発端となり、みおとの関係性が悪化、「このままではいけない」と、メンバー同士で幾度となく話し合いを重ねてまいりました。
そして先日、数度目の話し合いの結果、「一度呼び捨てで呼んだ人のことを、また『さん』や『ちゃん』を付けて呼ぶのは、すこぶる恥ずかしい」という結論にたどり着き、野々垣脱退という選択を取るに至りました。

もうね、物議を醸しますよ。
ライブもまた、グイグイと前に出てくる。
ギターの篠田氏、ベースの舟橋氏の演奏力は観ていて圧巻です。
その両サイドにも負けないのがVoの佐藤氏。
なんか、オーラが絶対的な存在感を放ってます。

動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=jC6r-A_yZLE&feature=related


<みそっかす> http://tosp.co.jp/i.asp?I=aaaaa_11
近年、急激に伸びてきているバンドの一つ。業界から多大なる注目を浴びている。
特にZIP-FMではパワープッシュされており、その勢いはどんどん増すばかりである。
そんな彼ら、9月7日に1st mini albumを全国リリースしたばかり!!
そのタイトルは、「三次元からの離脱」。
良いか悪いかは一度聴いたらわかるよ。
絶対に良いから!!!
それに伴ってPVも作ったみたいです。
このPVは良い意味でダサくて良いよね!!!
アップロード一ケ月未満にして、3000再生に届こうとしてる所が今、注目されている証拠!!
http://www.youtube.com/watch?v=XZIMFCJU55E


<ワッペリン>http://www.geocities.jp/wapperin3/sw_menu03_white.html
crazy boys & girl による教育ハードコアバンド。笑。
このバンド最初に観た時、「あーブッ飛んでるなー。こんなバンド探してた!!」と思いました。
面白い事、楽しい事をやるのが好きなんだろうな。
いい加減じゃなく、真剣にふざけるって凄い難しい事をやってのけるバンド。
あれ、最近のライブでやっている、「どうも、こんばんわ、ワッペリンです。楽しい、ライブが始まるよ!!」
ってのがすごく好き。
あと、viridianの夕凪連鎖をカバーしたのが良かった!!!
これからグイグイ上がっていく事間違いなし!!

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=ZwRtY4kJhmE&feature=related


<RAISE ENGAGE FLAG> http://www.raiseengageflag.com/
容姿、音楽共に男らしい!!これが僕がこのバンドを最初に聴いた時の感想です。
ちょうど、僕の勝手なイメージだけれど、メロコアとハードロックの良い所をうまく足した感じのバンド。
力強いギターのリフには引き込まれるものがあります!!
普段は主に岐阜で活動をしているバンドなので、是非この機会にチェックしてみるべきです!!
現在、感謝の気持ちを込めて、ライブ会場に来た方にステッカープレゼント中!!!
音源も聴かせてもらいました。1st FULL ALBUM [ tetrahedron ]
とても良い曲ばかりで僕の中では「CROSS LINE」と「CIRCLE」がとてもツボでした。
特に若い層のバンドマンには一度観てもらいたいです。

動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=1Zc8XphSSEs



<MILK> http://www.myspace.com/milkmilkmilkmilkmilk
1.2.3.4.!!!!


から始まる、パンクバンド。ライブは嵐のように過ぎ去っていきます。
ドゥダダダダダダダダダダダ~!!っと。
Voが二名おりまして、その掛け合いは観ていてとても楽しいし、カッコイイです。
この前のワッペリン企画でも、大暴れしてくれました。
皆さんもこのバンドではドンドン暴れましょう!!
僕は、「MAKE MONEY」という曲が一番好きです。
これからのパンク/ハードコア界を引っ張っていってくれる存在になるでしょう!!

動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ZdPCgxHRPTM&feature=related


「特設展示ブース」
「Loveless Guitar」
http://www.lovelessguitar.com/
ノム杯に毎回参加してくださっている、岐阜のハイクオリティギター工房!!
その腕は一流で、バラバラに砕け散ったギターでさえも修復可能です。
皆さま、バラバラに砕け散ったギターもしくはベースはございませんか??
ぜひ、Lovelessへお持ちください。

こんな感じのイベント!!!

暴れて暴れて普段のストレスを発散しに来てください!!

チケット予約待ってます!!!

 - 2011.09.13 Tue

も終わりましたね~


夏らしいことをほとんどやらずに終わってしまいました。


ま、冷麦はたくさん食べましたが…



そんな夏の最後にライブで名古屋に来たapnea(http://www.apneawebsite.com/)のメンバー&その友人たちでBBQ!

P1000838.jpg



染矢さんから誕生日プレゼントを頂きました。

①冷蔵庫を開けるたびに、馴れ馴れしく喋りかけてくるペンギン
P1000841.jpg



②アイスとかぎたーの形に作れちゃう謎の棒
P1000843.jpg



そんな夏の終わりでした。



そしてRAISE ENGAGE FLAG(http://www.raiseengageflag.com/)のVo&GtのMIKIのギターの塗装は完了。
ナチュラルのツヤ消し仕上げです。
P1000851.jpg

板目のアッシュっていいね! - 2011.09.01 Thu

RAISE ENGAGE FLAGのVo&GtのMIKIからのオーダー、


アッシュトップ&マホバックの「Corzy」


塗装に入りました。


P1000836.jpg





同時にもう一本のオーダー。


スワンプアッシュのストラトタイプ。

P1000835.jpg




どちらも目止め終了。


いい感じだ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター