topimage

2011-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Answer Bassのデモ演奏 - 2011.12.21 Wed

昨日はUST「舟橋孝裕のハートフル・ストリーム」を御覧頂いた方々ありがとうございました。

なんだか楽しくて3時間もくだらないことを話してしまいました。

言葉足らずで誤解を生むような場面もあったかもしれませんが…


機会があればまたお話ししたいと思います。






そんな中、Answer Bassのデモ演奏は11パターンを撮影完了し、現在編集中です。



Jonny(http://www.jonny-web.com/)のベーシスト・舟橋君があの名曲のリフを永遠と演奏してくれました。


舟橋君のプレイ、発想、人間性、変態性が僕は大好きで、

今回も期待に違わぬ演奏をしてくれました。

Answer Bassのデモ演奏なので脱線はあまりしませんでしたが…



とりあえず1本UPしました!

試奏時ヘッドは舟橋君のマークベース
キャビはヂレンマの小鉄さんからお借りしました。

どうですか?

ヘッドホンかちょっといいスピーカーで聴いてもらえると嬉しいです。
これから頑張って編集してUPしてゆきます!

売れるまでは工房にあるのでドシドシ試奏しに来てください♪
スポンサーサイト

Answer Bass - 2011.12.13 Tue

ようやくベースが完成しました。


「Answer Bass」といいます。



img_answer1.jpg




既に直したいところがあるので、次はマイナーチェンジした「Answer Bass」なるかもしれません。
物を製作するのはこんなことの繰り返しで、満足してしまったら終わりです。
なんとか死ぬまでには満足したものを設計&製作したいものです。


このベースですが、鳴ります。
超軽量のスワンプアッシュをボディのバック材に、センターブックマッチのウエンジをトップ材に配し、各周波数がバランスよく出ます。

ピックアップはバルトリーニのソープバータイプのハムバッカーで、
アクティブ回路はESPのシナモン(3バンドイコライザー)。

パッシブorアクティブ、ピックアップのシリーズorパラレルが切り替えられます。
ジャズベースの音を基本に、いろいろな音が出せます。



ネックは柾目のメイプルにエボニーの指板。
ネックの握りはジャズベースタイプでちょっと細めです。


とにかく色々な方に弾いてみて欲しいです。
売れてしまうまでは店にあります!



今回「Answer Bass」のDEMO演奏は僕の友人であるバンドマンのベーシストに弾いてもらおうと考えています!


一人目は、

Jonnyの舟橋くんです!!!!
彼はかなり変態ベーストなので、このAnswerでどんな音を出すのか楽しみです。

そして、その試奏の模様をUSTで生放送します!

12/20 舟橋孝裕のハートフル・ストリーム

ギターやベースの話も僕ができうる限り話します。
その場でツイートしてくれたセッティングで音を出してみるとかも可能です!
色々面白くマニアックにやりたいと思いますが、マニアックすぎて普通の人は意味がわからない放送になる可能性大!
そんなのお構いなしにマニアに向けてやります。

もしかしたら工房で実際にレスポールのアーチを削る工程を中継したり、
サンダーでストラトの外周の形出し作業を中継したり、
まぁそんなの見たい人はいないと思いますが…

時間など決まり次第ツイッター等でお知らせします♪
よろしくお願いします。


今回一緒にやってもらう舟橋君、彼との出会いは、そうノム杯でした。
次回のノム杯は12/23!
こんな感じで話をふっているのに、リンク先の「ノム杯ブログ」では12/23の話題が詳しくUPされていないしょっぱい感じ…
さすが「ノム杯」
そんな話は置いておいて。


そして二人目は…
DOIMOIのあの人に弾いてもらおうかと。

そしてそして三人目は…


何人目まで行けるのか、それもお楽しみに。







ベースの詳細はHPをチェックして下さい。
http://www.lovelessguitar.com/



恐らくいつかは「Answer Guitar」も製作するでしょう。
お楽しみに!

今年最後の組み込み - 2011.12.09 Fri

大阪のお客様からのオーダーギターです。


私の納得がいかずやり直した部分があり、


納期が遅れてしまいました。



しかし、仕上がりは上々。


P1000966.jpg



P1000973.jpg




超軽量のスワンプアッシュボディーなので、めちゃめちゃ軽いです!!!


軽いボディー材に、ウエンジのネック、

鳴ります!いい組み合わせです。



もう少しで完成です。



詳細は、ベースと一緒にHPにアップする予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。