topimage

2012-03

 - --.--.-- --


酔いそうです - 2012.03.30 Fri

いま製作中のキルトの「Corzy」をベースにしたオーダーギター。


少し遅れていますが、いい感じになっています。


P1010081.jpg



P1010082.jpg
酔いそうなキルトです。


P1010083.jpg
Lovelessでは定番のウエンジのツキ板です。

P1010084.jpg
今回のインレイは「葉」です。
ヘッド側から葉が舞落ちてくるイメージです。


オーナーにネックの握り形状の確認をしてもらったら、フレット打ち、木地調整、塗装へと入ってゆきます。

ゴージャス!



DOIMOI篠田君のデモ演奏シリーズも完結です。




HP更新しました!
http://www.lovelessguitar.com/

ここから全てのでも演奏を比較視聴できます♪
クリック



篠田君の次はDilemmAの小鉄さんの登場です。

超キルトメイプル! - 2012.03.23 Fri

例のキルトのオーダーギターですが、


現在はこんな感じ。


P1010071.jpg

いい杢がでています!




DOIMOI篠田君のデモ演奏は今回からパッシブ編。
ラスト4本です。

素晴らしい夜 - 2012.03.13 Tue

3/10の土曜日に友人のバンド「nothingman」と「Theキャンプ」がスプリットツアーのファイナルとして名古屋クラブクアトロでライブを行いました。



そんな夜なのでワクワクしながら会場へ向かったのです。





金山から地下鉄に乗り換えようと電車を待っていると、

どこかで見たことのある若者が目につきました。


10秒後、彼の正体は判明しました。




ESPの経営するギター製作学校の講師2年目に私が担任をした生徒でした。




彼は当時目立った生徒ではなく、病気がちで学校も休みがち。

口数も少なく、年齢の割には落ち着いた生徒でした。



しかし、ギターは大好きでギターに関する質問や相談は結構受けた記憶があります。



そんなこんなで、彼が卒業してから10年近くたっている訳ですが、

見た感じは元気そうでした。




なにやら一生懸命ヘッドホンで音楽を聴いていました。

懐かしさはありましたが、話しかけようとは思いませんでした。





彼がギターケースを背負っているのを見て話す必要はないと感じたのです。

単純に嬉しかったのですがね。




「作る」ことをやめていてもいいのです。

弾くことをやめていなければ、ギターやベースが好きであれば、いつかまたどこかで交差するときが来るはずです。



その時に色々話したいと思います。






その後のライブ、


「nothingman」と「Theキャンプ」がクアトロのステージに立つのを見て嬉しくなりました。





いい夜でした。






DOIMOI篠田くんがAnswer BassのアクティブでDOIMOIの音を作ってみたバージョンです。
面白い。

花粉がキツイっす!そしてOlympic - 2012.03.02 Fri

もう花粉がキツイです。


先週くらいから涙と鼻水が…


今日も目がやばいです。




そうなこんなでHP更新!

デモ演奏をまとめました。


ここからどうぞ!←ポチっと


いや~、まとめて続けてみると、皆さん個性がよくわかります。

演奏スタイル、音作り、音選びなどなど。




まだ続きます。

次はこの漢だ!
名古屋が誇る、カリフォルニア出身のヘヴィーメタルバンド「DOIMOI」のベーシスト!


徐々にUPしてゆきますのでお楽しみに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

