topimage

2014-04

 - --.--.-- --


崩れ落ちる前に - 2014.04.15 Tue

ご無沙汰しております。

facebookにLovelessのページを作ってから、そちらの方が手軽で早いので、カスタム、修理、オーダー製作の話はそちらにポンポン書いてしまっており、ブログの方はなかなかかけなくなってしまっています。

面白いリペアやカスタムの話がありますので是非是非ご覧ください!
こちら→https://www.facebook.com/lovelessguitar

P1010975.jpg
P1010989.jpg
P1010987.jpg
P1010985.jpg






こんなギター達を治しております。








先日、私と同じようにラフィンノーズの洗礼を受けて音楽の世界にドップリはまってしまったという、昔から来てくれているお客さんと久しぶりに話をしていました。


ちょっと年下なんですが、通ってきた音楽は同じなので話は当然弾みます。


彼がLovelessを知ったきっかけが、元ラフィンノーズのベレーさんの絡みだったというくらいですから。



で、話をしていて


私:「音楽、パンクに目覚めさせてくれて、今ギターを製作してるのは高校生の時に知ったラフィンノーズの影響だけど、その後の自分のバンド活動における曲作りや楽曲の嗜好としてはコブラの影響が大きいかもしれない」


客:「そうなんですよ!僕も目覚めはラフィンノーズなんですが、楽曲的に一番大きい影響はライダースなんですよ!!」


私:「そうなんですか、やっぱ色々考えてみると発見がありますよね、でもこんなマニアックな話できる人って殆どいないですよね」


客:「私は昨晩、嫁相手に永遠と目覚めのラフィンから嗜好のライダースへと変化していった経過を事細かに話していました」


私「え・・・・・」


客:「嫁は全く聞いていませんけどね、これが私が酔った時の行動のようで、また始まったかと思う程度です」


私「・・・・・・」


酔って説教する人、泣く人、笑う人、暴れる人、寝る人、色々いますが、
ラフィンからライダースへの遍歴の心の移ろいを思春期の自意識、自我と併せて得々と語る人・・・・
私はこんな人が大好きですが、恐らくラフィンノーズにもライダースにも全く興味がないと思われる嫁の堪忍袋の耐久性が気になります。



嫁の我慢が限界になる前に、崩れ落ちる前に、崩せ!!




コブラ



ライダース


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

