topimage

2017-08

久しぶりです - 2006.05.19 Fri

いや~、今週はずっと新潟に行っておりまして今帰ってきました。

長い移動もあり恩田陸の「ねじの回転」を読みました。

内容は、
近未来、時間遡行装置(タイムマシンの事ですな)を使って、人類の都合のいいように国連が過去に介入し、歴史を捻じ曲げすぎた結果、人類の危機に陥ってしまい、何点かの修復ポイントで過去を修復し、悲惨な結末回避することを実行する。
そのポイントの一つが謎の多い2・26事件なのです。
石原莞爾、安藤大尉、栗原中尉がその再生プロジェクトに協力しつつも各々の思惑で動き2・26事件の謎も浮き彫りになってくる。

なかなか面白い話でした。

過去を見に行けるなら行ってみたいもんです、本当に日本人は丁髷を結っていたのでしょうか?
縄文土器を作っている現場も見てみたい。

今、この私が生きている時間もいつか歴史の教科書に載るのでしょうか?
となると、3000年に生きる中学生の歴史の教科書は鞄に入らないくらい太いな…、でもその時には紙媒体じゃないかも。


一票お願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

歴史の教科書は鞄に入らないくらい、ってのは4コマ漫画で以前、読んだ事がありますよ!

そうそう、最近気になるギタリストがおりまして、その方がLovelessguitarsさんのような人で無いとすぐには分からない歌詞をラップしてます・・・。私のブログに記事を書いたので、お暇な時にでもご覧下さい。

ヒロさん
そうですか、同じ事を考える人っているんですね~。
本当にめっちゃ厚くなりそうな予感!

記事拝見しました。
彼女は歌詞にRATとかグレッチとか出しているだけあって、そのメンバーのラップもあのような普通の人には理解できない歌詞でOKなんですな!
「RAT一つ~」の歌詞には昔痺れました、なんせ、大昔初めて買ったエフェクターがラットでして。

おかえりなさい^^

質問へのご回答ありがとうございました。塗料てのはホントいろいろありますね。もう少し勉強します。放屁なら自信があるのですが。

ワタシも小説大好きなんですがギターはじめてからちっとも読まなくなっちゃいました。あとで本屋さんいってみよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/118-0c5706b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポットの構造について書こうと思ったのですが… «  | BLOG TOP |  » 今週は製作できなかった~

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター