topimage

2017-09

エフェクター7(ヨッちゃん) - 2006.06.13 Tue

またまたエフェクターです。

今回はSANS AMPです。どちらかと言うと「ヨッちゃん」です。SANSAMP.jpg



これは10年くらい前にその当時の彼女(現在の嫁)に誕生日プレゼントで買ってもらいました。
場所は渋谷のイシバシ楽器(当時は東京に住んでいました)。

デモテープを作るときに今でも使用しています(ちょっと歪すぎな感じ)

この頃は貰うプレゼントは全て楽器関連というロマン無し状態(今も無いけど…)。

イシバシでサンズアンプを目指し一直線に進み、心の中ではこれに決定しつつも一応試奏をしました。

私がヘッドフォンを付けて弾いていると、それを遮る爆音が聴こえてきます、しかもブルージーで上手い!

どこから聴こえて来るのかと、後を見ると弾いているのは「ヨッちゃん(野村義男)」じゃないですか!

よっちゃん上手い…。

薄いピンクのストラトでブルージーなフレーズ連発!
しばし聴き入っていると、

「このギターいいな~」とヨッちゃん
「買おうかな~」とまたまたヨッちゃん

奥さんと子供はそっちのけ

「ポイント何点あったけ?」とヨッちゃん

「ヨッちゃんでもポイント貯めるのか?いやヨッちゃんだから貯めるのか?」と私。

結局、買ったか買わなかったかは、決着がつく前にお店を出てしまったのでわかりません。

サンズアンプの話していない…。

よろしくです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近自ブログの更新はおろかコメントへのレスも滞っている昨日からブルースマンですよ。

ヨッちゃんといえばつい先日、ヨメが買い物をしていたすぐ後ろで老眼鏡を物色していたそうです。まさかと思いましたが、冷静に自分の歳を考えるとあり得んことではないかもしれんと納得。むしろそんな世代なのにアユのバックをつとめているってのがスゴイですよね。

ヨッちゃん何処でも出現するな~
しかし老眼鏡とは…
「たのきんトリオ」は遠くに成りにけりですな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/132-fe641698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エフェクター8 «  | BLOG TOP |  » エフェクター6

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター