topimage

2017-09

エフェクター8 - 2006.06.14 Wed

エフェクターなんですが、こうやって書いてみると結構持っているいる事に気づきます。

使っていないのが多いことにも気づいたり、持っている事に気づいたり…。

今日はDODの「GRUNGE」です。
GRUNGE.jpg



これは友人の若原君が私の家に置いてゆきました。
恐らくいらなかったのでしょう。

私が音を出した時の第1声は「これじゃギター何でもいいじゃん」

そうなんです。

こいつに通すとギターもアンプも何でもいいのです。
「GRUNGE」というエフェクターの音になるのです。

と、言いつつこの様なエフェクターやピックアップは結構巷に溢れていたりしますが…。

このエフェクターで唯一私が好きなのは、ツマミのネーミングです。
左から「LOUD」「BUTT」「FACE」「GRUNGE」

何の事やらさっぱり解らないのですが、何となく想像は出来る(しかし結局何にもならいし、どちらかと言うと悪くなる)という政治家の政策演説のようなナイスなネーミング!

仮に繋げても決してONにはしない、眺めるだけ(音は痩せるだけ)。
となんだか通信販売のダイエットグッズのようなエフェクターです。

もちろん私も決してONにはしないのでした…。


よろしくです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、強烈そうなエフェクターですねー。
ギター何を使っても同じ音!まるでアンプシュミレータのような。
そんな私はシンセばかり集めてましたが
最近はギターエフェクターをいろいろあさってます。PHASE90を試奏してこよう・・・

しんGTさん
私の友人はエフェクターマニアのギター製作家で一つのエフェクターを年代別に集めてその音の違いを楽しむという変態なんですが、PHASE90も二台ほど持っていて、ヴァンヘイレンとか弾いていましたな~。

そんな彼は最近テープエコーを手に入れたようで、久しぶりに電話があったと思ったら、開口一番「テープエコー来たよ!」でした…私の周りはそんな人ばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/133-cce28293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中の作業は少々ハイになる «  | BLOG TOP |  » エフェクター7(ヨッちゃん)

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター