topimage

2017-11

音楽って - 2006.07.09 Sun

ジャズドリーム長島というアウトレットモールが新装開店しまして、その記念イベントで矢野沙織がライブをやると言うので行ってきました。

モールは買い物客でめちゃ混み
ステージ前の観覧ベンチでは休憩やお弁当を食べている買い物客でいっぱい。

「こんな環境で演奏させるのかな?」と他人事ながら不安になりました。

確かに買い物に来る客が99%で、演奏を見に来る客は皆無とは思いますが、店側の仕切りが悪すぎる。

なんか「適当に演奏しておいてね~」という感じでした。

14時からと16時からの二回ステージだったのですが、14時からのだけを見ました

私は演奏の「上手い」や「下手」については、なんとも言えませんが、「楽しい」「楽しくない」で言うと、今回のライブは「楽しく」なかったです(まぁ無料なんですけどね、でも楽しみにしていたのでね~)。

これは、演奏する側、見る側、仕切る店側、全てがかみ合っていなかったからでしょうか?

見ていて盛り上がってこないし、どうも演奏している方もテンション低い感じでしたし(彼女はいつもこんな感じなのでしょうか?)。

まぁ確かに
「あんな環境で演奏やらせてはいかんだろジャズドリーム長島、まったくドリームが無いぞ!」
というのを強く思いましたが…。

昔マイアミに行ったときに、ショッピングセンターの箱バンが野外で演奏しており、それに合わせてお客が何人も踊っていました、凄く楽しそうに踊っていました。

見ている私も凄く楽しくなりました。

音楽ってそういうものですよね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

随分前ですがディズニーシーにいった時、入り口付近で白いタキシードに身を包んだジャズバンドに遭遇しました。まあ状況がアレですからほっといても盛り上がる訳ですが、それにしてもかっこよかったです。ミュージシャンとしては名も無き人達だったのでしょうが、音楽の楽しさに改めて気付かされ、未だにディズニーシーと言えばミッキーとかじゃなくてジャズメンが思い浮かぶ昨日からブルースマンでした。

なんか本文とあんまりカンケーないハナシになっちゃいましたよ^^;

そういうものですよね!

それはそうと、ディズニーシーって行ったことがないのですが、どんな感じでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/149-c42f0835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンクがある «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月に一度

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター