topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇って動きが速いですね - 2006.08.21 Mon

昨日の夜帰宅すると、先に玄関の鍵を開けに行った妻の「ウォー」というシャウトがっ!

何事かと駆けつけるとドアに添って1mほどの蛇がいるではないですか!

こんなところで蛇?

恐らく誰かのペットだったのではないでしょうか、ペットといえども我々にはかなりの恐怖を植え付ける蛇。

よく見ると結構つぶらな瞳が可愛くもないですが、舌がペロペロ出たり入ったり…

とりあえず袋に追い込んで、近所の池にでも放すかと、処置は決定したのですが、当方の武器は刷毛が抜けたホウキとジャスコのビニール袋。

ジャスコのは少し薄すぎやしないかい?入れても頭とかすぐ出てきそうだし…

一応袋を二重にしてトライ!誰が、私が…

ホウキでつつくと、思いもよらぬ素早い動きで階段を上へ移動する蛇。

びっくりしてジャンプする大人二人。
それとは対照的にかなり美しい動きで蛇は移動。

この時点で捕獲を80%あきらめた私…。

こういうときは警察に電話か?まずは大家さんか?などと話、取りあえず大家さんの家へ。

10分後大家さんが娘さんを引き連れて、手袋、長袖長ズボンに2mくらいの棒と蓋付きの塵取を携えて颯爽と登場。

塵取に追い込み捕獲する作戦です。

棒でつつき塵取に入ったかに見えた蛇は蓋が閉まる前にすり抜けて階段を下へ

運悪く進行方向にいた娘さんに向かって蛇は猛スピードです!

娘さんはそれ以上のマッハスピードで、これまたなかなかのシャウトをかましながら階段を駆け下ります。

そして次のトライでなんとか捕獲(私は見ていただけですが…)

見物人の「やったー!」の歓声、

娘さんの「塵取ごと捨ててきて~!」という絶叫。

お盆休みの最後に一大イベントでした。

その後は風鈴の涼しい音を聴きながらビールで乾杯!


よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

土曜日の晩にタバコ吸うべいと玄関を出ると、暗がりでナニやらどさどさとどんくさい音がします。その音のするほうに近寄ってみるといつのまに追い付いてしまったのかワタシの足元から聞こえるようになりました。しまった、近付き過ぎたぞ、てゆーか何で逃げないのかなワタシの事が好きなのかままままさかストーカーですかイヤーンとか考えながら暗い足元に目を凝らすとデカイ蛙でした。ぬおうっ、てシャウトしました。ご近所中にその声は響きわたり、通りがかりの人に変な顔をされながらも、しばしその蛙をつつきまわして遊びましたが、やがてどさどさと茂みの中へ消えていきました。いっぱい蚊に刺されました。かゆい。

長文シツレイいたしました^^;


その魂のシャウトがブルーズ!

嫁の魂のシャウトはジョーストラマーのようでした…ロンドンは燃えている~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/163-9523a61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブが見たいな~」 «  | BLOG TOP |  » 爪とぎ

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。