topimage

2017-11

RAISE ENGAGE FLAG ABIKOスペシャル - 2006.09.20 Wed

前にお話した、ABI君のギターを調整しました。

さすがにライブでガンガン使われているだけあって、なかなか貫禄がでいてきました。
IMG_0480.jpg

表はステッカーが貼られているぐらいでそんなに変わりなし

IMG_0481.jpg

裏はバックルで塗装がごっそり剥れて、マホガニーがむき出しです。

なかなか格好良く使い込まれてきました。

調整は、全体の状態を確認したところ、大きな問題は起きていなかったので、まずネックをまっすぐに。
次にコンデンサーをオレンジドロップからセラミックに交換。
指板にオイルを塗り込み、弦高調整、ピックアップの高さ調整、各部まし締め、クリーニング、ナット&ブリッジの駒にナットソースを少々。

というところで、本人に確認してもらい微調整というところでした。
定期的に持ってきてもらえれば調子の維持もしやすいですね。

その後は、LOVELESS GUITARSのサンプルの試奏を楽しそうにしていました。

ABI君はカート(カートコバーンの写真の貼ってあるモデル)をえらく気にいったようで、それをベースに細部を好みにカスタムしたモデルを製作するかも!?

そうそう彼のバンド「RAISE ENGAGE FLAG」は11月11日に「HAWAIAN6」と対バンするそうで、名古屋ですがみなさんお時間があれば遊びに行ってください。
私は見に行く予定です、ギターの音も気になりますからね~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お、使い込まれてしっかり魂が入っていそうなVですね。カッコイイ。

icerocketさん
ありがとうございます。

私は最近全然更新できないくらい色々ダメージを受けております。
復活を目指して!

ナニがあったのか存じませんが、ムリのないようノンビリいきましょう。ワタシも今かなりシンドイですけどがんばります。

icerocketさん
そうですね!
ガスを抜きながら行きましょう。

おひさしぶりです!!

何か分からないですががんばってくださいね!!
私も会社の今後に関わる重要な試験結果待ちでブルーでした。
何とかクリアしましたけど・・・(汗)
ところで一般のギターのメンテなんかも受付されてるんですか?

うくれれふりーくさん
ありがとうございます。

メンテはお受けします。
しかし、今はちょいと時間が厳しいです。
現在、色々整備をしておりますので、改めてアナウンスさせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/173-90d59973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベスト盤 «  | BLOG TOP |  » メモリーグラス

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター