topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シールド - 2006.01.17 Tue

シールドで凄く音が変わるんですけど、皆さんは何を使っていますか?

私はカール・コードです(全然抜けないし、音も細くなり最悪です。見た目は最高!)。ライブとか練習の時専用ですね。

昔はシールドでの音の違いがわかりませんでしたので、お金が許す限り高いシールドを買っていました。
しかし何年かギターを弾いて、音を気にしだすと、なんとなくわかってきました。ギター製作をするようになり、さらに解るようになりました。

結局好きな音がするシールドがその人にとってベストなわけで、色々弾いてみるのが一番です。

私が今一番好きなのは、ジョージ・エルスの線を使いプラグとの接合をビスではなく、ケスター44でハンダ付けしたものです。
中域がかなりおいしい音がして、ハイフレットのチョーキングした音がセクシーな感じです。
ベルデンはいろんな番手を試したのですが、9778にG&Hのプラグをこちらもケスター44で付けた物が好みです。
8412はマイク用のケーブルに使っています。

ハンダをアルミットにしたものはベーシストに人気がありました。
モガミはコストパフォーマンスが良いですが、私の好みではなかったです。ベースには良い気がしました。

色々な線を購入しては、ハンダやプラグを変えて試しているのですが、まだまだ答えは出ていません、一生でないかも…


今日の一枚
Larry&Lee
20060117202122.jpg


リラックスして聴ける一枚です。音も良し!

よろしければ一票お願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろんなシールドがあるなあ、一番やすいのはえーっと・・・みたいな感じで選んでました。今後はちょっとこだわって見たいと思います^^;

あの、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

どうぞどうぞ

シールドはかなり変わります。まずは色々試してみてください。その後改造の深みにズブズブと…

リンクはどうぞどうぞ貼ってください、私も貼らせていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/21-f9a69c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテナンス その1 «  | BLOG TOP |  » 「COULEUR ALA MODE」 誰か知っていますか?

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。