topimage

2017-11

ダリ - 2007.06.25 Mon

「ダリ」見に行ってきました。

まだまだ混んでおりまして、思うように鑑賞できず、疲れてしまいました。

絵画だけではなく、映画や演劇のセットデザインの写真や広告のデザインなんかも展示されており、大変興味深い展示会でした。

色々な人や当時の主流の影響を受けつつ、オリジナルを確立してゆき、絵画だけではない表現を行ってゆく様は格好良いですな~

しかもかなりの男前です。


機能を追及して、その結果、色々そぎ落とされた美しさもありますが、私は美しさや格好良さを追求して、機能を少々犠牲にしている物が好きだったりします。

ギターはもちろん道具です。

道具でありながら、それ以上の物が感じられるギターを製作したいと考え、修行の日々です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

一度会いたいと思います。ギターを持った感触を確かめたいので。いつにしましょうか?

バックラッシュってどんな感じの生地ですか?バックスキンのこと?なめし皮?スウェード?

石川様
日程については別途連絡いたします。
バックラッシュというのはブランド名で、正確には「ISAMU KATAYAMA BACKLASH」です。

スコアを手に入れるため、お勧めサイトはありますか?

7日に工房に行きたいとスケジュール調整中です。宜しくお願いします。コスチュームはどんな具合にしたら工房に入れますか?顔ペイントは無しでもOKでしょうか?

石川様
当工房は冷房がございませんので、海パン&ゴーグルでお越しください。
顔のペイントは必要ございませんが、サポーターを着用の上、海パンをお履き下さい、皆様が目のやり場に困ります。

はじめまして

こんにちは
私もダリが大好きで、見に行くつもりが まだやってるからいいや~って言ってるうちに終わってしまいました。 ・・・ガックリ
ギター作るのって面白そうですね。絶対まねできないですが。
大昔エレキ買ってすぐに挫折して数年前にも再挑戦しようとまた買って、結局みんなにヘタクソと言われまた挫折。今度はアコースティックを買おうかと思ったりして。

とも奴さん
こんばんは!
ダリ好きですか~、私も大好きです。
今回は残念でしたね、私もそのパターンで見逃すことが結構あります…。
ギター演奏は一生続けられる趣味だと思います。
ゆっくり、ゆっくり、好きな曲を楽しみながら練習するのはなかなかのものです。
そして、バンドをやるともう抜けられませんよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/224-66415da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作雑記 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター