topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


80's パンク - 2006.01.19 Thu

さ~て今日は「THE NEWEST MODEL」です。
私が高校生の頃、まだフールズメイトが小さい本だった頃、フールズメイトはアンダーグラウンドな音楽や映画を紹介する雑誌でした。
そこのDISKレヴューでニューエストの自主制作シングルの紹介記事を読んだのです。当時は「ソウルパンク」などと呼ばれていましたね~
聴きたくてたまらなかったのですが、当時岐阜県に住んでいた自分の周りではキャプテンレコード以外の自主製作盤を売っているお店はありませんでした。

そうこうしているうちにMINIアルバム「SENSELESS CHATTER&SENSELESS FISTS」が発売され、こちらはちょうど大学受験で東京に行ったときにUKエジソンで購入しました。初めてのUKエジソンは欲しいレコードの宝庫で凄く感動したのを憶えています。大学入学後も結構通いました。
中野のインディー盤中古屋で1stソノシート「おもちゃの兵隊」が当時プレミア付き\3000で売っていました、高くて買えませんでした…

その後ソウルフラワーから一枚だし、メジャーと契約して今はソウルフラワーユニオンとして活動しています。

ニューエストの流れでメスカリンドライブも結構聴きました。今でもたまに聴いています、初期の頃の演奏は下手だけどすごくガレージパンクの香りがしていた頃の曲が特に好きです。

名古屋でのニューエスのライブを見た時、中川さんがモニターに貼っていたその日のセットリストをライブ終了後勝手にもらって帰っちゃいました。今でも持っています。

ラフィンでパンクを好きになり、ニューエストで深みにはまった感じです。

当時雑誌のインタビューで中川さんが「スライ&ザ・ファミリーストーン」が好きだという事を言っていて、速攻でCDを買いに走り、聴いたものの当時は全然理解できませんでした。今は大好きですけどね。

このバンドは一生聴き続けるでしょう。


今日の一枚
もちろんニューエスト!インディーの初期音源を集めたものです。
20060119200542.jpg



一票お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/23-7560f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギター弾いてますか? «  | BLOG TOP |  » メンテナンス その1

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

