topimage

2017-11

商売繁盛 - 2008.01.06 Sun

昨日、熱田神宮に熊手を買いに行きました。

毎年、凄い人数が奪い合うように購入しているあれです。

ニュースでは見ており、今年は縁起物でも一発おごってみるか!という事で行ってみました。

夕方にに行ったので人出はそれほどでもなかったですが、

大きな熊手を持っている人は沢山いましたよ。

なんとか、境内について見てみると、

一番小さい熊手で五千円!!

ってことは、大きい奴は20万円くらいか!?あのすれ違ったおじさんはいくら払ったのか…

千円の破魔矢に手が伸びそうな私を妻が押しとどめ、

一番小さな熊手を購入。

帰宅して、熊手を眺めていた妻が一言、

「来年は自分で作ればいいじゃん!」

それではご利益無しでしょう…、形が同じならいいってもんじゃないでしょう!

そうです、形だけ同じでもだめなのです!ギターも同じですね。

今年も何とか生きてゆけますように!




● COMMENT ●

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

たしかに、Lovelessさんの技術なら、見た目は良いもの作れそうですね!!
うちの近所(でもないけど・・)だと西宮エビスが有名です。
福男になる為に、開門と同時に競争するやつです。
よくニュースでやってますね~

うくれれふりーく様
あれですか!走ってみたい気もするけど、怪我しそうですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/258-8f144986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瞬間を永遠に «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター