topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IWGP - 2008.03.28 Fri

工房の二件隣にスリランカ人の旦那さんと日本人の奥さんが営む雑貨屋があります。
そこには三人の子供とお婆ちゃんがいて、毎日お香の匂いがしています。
今回はそこの人たちとのお話。


今日の夕方フレットを打っていると日本人離れした、濃い顔の姉妹が入り口の窓から中を覗いていました。
居なくなったな~と思うと、10分くらいするとまた覗いています。

「ふんふん」と思い、人一人分入れるくらいドアを開けてみました。
すると、案の定入り口から二歩ほど店内にはいってきました。

「池袋ウエストゲートパーク」のマコトのようにキッズのハートを直撃する、いかした一言をぶちかまして、ガキどもに慕われる「ギター製作家兼トラブルシューター」にでもなるか!

ってことは”キング”の役はあいつにして、”さる”の役は…

ちょっとまてよ、この日本人離れした顔立ちのガキどもは日本語がいけるのか?
スリランカって何語だ?
昔一緒に仕事をしたインド人は英語でOKだったな~、スリランカも同じか?
よ~し、遂にTOEIC730点の実力を発揮する時だ!
まずは名前でも訊いてみるかと思ったその時、


「なにしとるの?」とバリバリネイティブな岐阜弁を姉が発射!


20年あまり岐阜を離れていた私より完璧でビューティフルな岐阜弁、
なんだ、この感覚、最近味わったような…ジェロだ!

因みにこの姉妹の姉は小学校二年生で名前は「サフラン」
こいつら結構面白いぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして、nosshy GTといいます。ギターがらみからページを見つけ、楽しみに拝見しています。
ギター作りを仕事にされ、うらやましいです。
私もご近所ならば、「なにしてんの?」って、同じく声をかけずにはおれません。
当方、ギターに関してはまだまだ素人なのですが、これからも、いろいろと教えてくださいませ!

nosshy GT さん
はじめまして!
最近ギターの話はあまり書いておりませんが(前は結構真面目にギターの話も書いていたのですが…)、長い目でお付き合いください。
工房も正式にオープンしたら皆さんに来ていただけるようにしますので、是非ともお立ち寄りください。
今後ともよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/277-95f17532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当ですよ «  | BLOG TOP |  » 続チロル

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。