topimage

2017-09

FINAL DESTINATION - 2008.05.11 Sun

金曜日にThe Tightsのライブを見に行きました。

演奏、曲、MCすべて良く楽しい夜を過ごしました。

この日は車だったので残念ながらノンアルコール、
ジンジャーエール二杯です。


そして金曜日が土曜日に変わった0:30ごろ帰宅の路につきました。

ライブハウスを出て幹線道路を少し走ると信号につかまりました。
先ほどの演奏の余韻に浸っていると、


片側二車線のスクランブルではない結構大きな交差点を

勝手にスクランブルにして、

ネクタイを風になびかせ、

全力疾走している黒いスーツのサラリーマンが目の前を横切りました。

まさに俺流、ラオウの如き傍若無人ぶりです。


スーツに革靴のサラリーマンの深夜の全力疾走、
勝手にスクランブル…目的は何?


タクシーでも拾うのかな?と思い辺りを見渡すもタクシーなんていない、

彼女と喧嘩でもして、走り去った彼女を追いかけているのかな?
…そんな女性はいない、

よく黒猫が目の前を横切ると不吉な事が起こるといいますが…
黒サラリーマンって。

奴の目的は何だ!何なのだ!


とその時信号は青に、

後ろ髪を惹かれる思いで発進。


しかしさっきのラオウが頭から離れません、

そしてまた信号に引っかかる。


今度は何故かシャボン玉が降ってきました。


この日私はノンアルコール、決して酔っておりません。

今度は夜中にシャボン玉です、

なんてシュールな夜。


何が起こるんだ!

何が起こっているんだ?


それでも信号は無常にも青に変わります。

しばらく走ると最後の出来事が…








最初のサラリーマンに気を取られて、右折のところを左折してしまっており、全く逆の方向へ爆進していました…





これか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/300-931d07ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲望という名の鉄鍋 «  | BLOG TOP |  » それでも子供らは遊び続ける

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター