topimage

2017-11

絶対杉山だよ! - 2008.08.03 Sun

今日近所のスーパーへで食料品を買い駐車場へゆくと、

二台くらい隣に車が入ってきました。


降りてきたドライバーを見た瞬間、



「どこかで見たよな~、見たよ」








相手が不審に思うほどガン見していました。








「あ!杉山だ!」




小学校6年の時のクラスメイトの杉山に違いない。



毎学期末になると机の引出の奥からカビが生えてカリンカリンになったパンが発掘されるのが恒例行事だった「杉山」だ!

「おじゃまんが山田君」のテーマソングをいつも口ずさんでいた奇特なキャラの「杉山」だ!

何か行動する時最初に頭をポリポリ掻いてから始める「杉山」だ!





12歳の杉山+27年の年月=目の前の中年男!





顔は老け、肉付きもよくなったがそのデッ尻は隠しきれないぞ!杉山!



気づいた瞬間から頭の中は「杉山、杉山、杉山、杉山、杉山、杉山」



やばいよ、やばいよ、目を離すことができないーーーーーー


不審げに歩き去る杉山から目を離すことができない!




確かめたい、確かめたいよ~、俺の方程式!








でもまてよ、仮に杉山だったとして何を話せばいいんだ!?









そうこうしているうちに彼はスーパーの入り口でカートを手にする、

カートに手を伸ばすその瞬間…


















頭をポリポリ!



あーーーーーーーーーーーー

絶対「杉山」、確定、決定、









僕は満足して家路につきました。

















あ!頼まれていた「山芋」買うの忘れた、

というかスーパーに入ってないし…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/351-eb95285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライバシーの問題か? «  | BLOG TOP |  » 新作ギター

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター