topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The NEWEST MODEL - 2008.08.23 Sat

前に書いた「バンドライフ/吉田豪著」を読んでいたら、
昔から聴いている人、今は聴かなくなった人などのインタビューが満載でテンションが上がり、実家に帰って昔のレコードを掘り起こしてきました。


改めてみるとハードコア、OIパンク、ビートパンク、ナゴム、何故買ったか不明のレコードと色々出てきましたのでチョイチョイ書き足してゆきます。


「このバンドを自分以外に知っている人に会った事が無い」というレコード、ソノシートが多いのでそれは後回しにして、数少ないメジャーどころからいきます(一般的にはメジャーじゃないな…)。






「The Newest Model」です。
HI380053.jpg


ラフィンでパンクに目覚めて、スタークラブ、コブラを始め当時の日本のパンクバンドを聴きまくっていた頃にこのバンドに出会い、音を聴いた瞬間ハンマーで殴られたような衝撃を受けました。

当時はフールズメイトや宝島のレコ評で情報を集め、なけなしの小遣いをはたいて博打気分でレコードを買ったものです。
針を落とした瞬間がっかりするもの物も結構買いました。

このニューエストのレコードは新宿のUKエジソンで買ったのを覚えています。


このバンドは凄い衝撃でした!

オルガンが入っており、ソウル・パンクなんて呼ばれていましたね~

もうゲーリーはこんな音はやらないと思いますが、とにかくかなり影響されました。

どんどん音楽性が変わってゆき、変わったものも格好よくずっと追いかけているバンドです。
しかしこの初期の頃が一番好きです。



ニューエストと言えばメスカリンドライブも!
HI380054.jpg

このバンドにもやられました。
ニューエストの流れで聴いてみてびっくり!
格好よろし♪
機会があったら聴いてみてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/361-11b72a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KENZI «  | BLOG TOP |  » 全ての水は上流から下流へ

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。