topimage

2017-08

やったぜ!!ノム杯Vol.5 - 2008.12.07 Sun

終わってしまいました。


祭りの後は寂しいものです。


しかし、今回は本当に楽しい祭りでした!



私は展示のセッティングのため14時過ぎに現地入り。

ヒサポンに手伝ってもらい搬入&セッティング


SONSET STRIPで働く元教え子"モヒ・大場"にも色々考えてもらいました、ありがとうね!



その後は、WATER ROOMの青木と機材の話しをしたり、到着したapneaの皆さんと雑談&ギターの話しをしたり、初対面のバンドの皆さんに挨拶したりと、色々やっているうちに開場時間。


直前で、apneaの村上さんがステージでHatchet(初代の方)を使ってくれる事に!
持ってくるときに音を出してこなかったので、ぶっつけ本番のこの状況に少々ビビリつつも、apneaのサウンドの中で自分が生み出したHatchetがどうな音を発信するのかとても楽しみでワクワクでした♪




今回のノム杯は「Zhamies」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=zhamiesで幕開け。
これがいいバンドで、荒削りですがこのまま突き進んで欲しいです。
トップからハイテンションです!


今回初めて見るバンドで一番期待していたのが「DOIMOI」http://inurokuon.web.fc2.com/doimoi/index.htmlです。

これがいいバンドです!
曲も演奏も最高でした。
試聴もできるので是非聴いてみてください♪
僕はアルバム「the more tangle,the more we heavy metal!」を買って帰りました。
今聴きながら日記を書いていますが、めちゃくちゃいいです!!
次は12/23今池のHUCK FINNでライブがあるので行こうと思ってます。
new albumも期待してます♪


WATER ROOM(http://www.waterroom.net/pc/)はアルバムを先月リリースしたばかりで、これがタワーレコードのインディーズチャート1位という快挙!
今日からはレコ発ツアーが始まります。
僕も来年の岐阜へ観に行きます、ガッツリお願いします。


apnea(http://www.apneawebsite.com/index3.html)
染矢さんのノドが心配でしたが、一曲目の新曲「アイコ」(笑)からハイテンションで飛ばしまくりでした。
apnea_3.jpg


そして、Hatchetを豪快に弾き飛ばす村上さん!
apnea_2.jpg

apnea_5.jpg

apnea_6.jpg
ジェフベックの「ワイアード」のジャケットのようになってます(笑)

Hatchetはapneaのサウンドに違和感無く溶け込んでおり、とても嬉しかったです。
村上さんが弾けばapneaの音になるという事を再確認しました。

次回のapnea in 名古屋は来年4月に決まっています!
new albumも待ってますよ~




そして打ち上げへ!
DOIMOIの篠田さんとベースのディープな話しをしたり、apneaの染矢さんと色々話しをしているうちに午前三時。
楽しい時間の過ぎるのは早いものでこのへんでお開きとなりました。



来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/416-91aa1bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作雑記 «  | BLOG TOP |  » 明日はノム杯

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター