topimage

2017-11

東京トンガリキッズ~ゼルダ - 2006.02.12 Sun

昔ゼルダというバンドがありました。
ゼルダのライブはお洒落なロック好きが集まるというイメージがあり、当時パンク全快の自分にはたいして興味がないバンドでした。

雑誌「宝島」がロック雑誌だった頃、その雑誌に「東京トンガリキッズ」という短編小説が連載されていました。
その小説は地方でロックを聴いている私や私の友人の間では絶大な人気があり、乗った事の無い「銀座線」や行ったことの無い「芝浦インク」に大きな憧れを抱かせました(大学入学後、初めて銀座線に乗った時は「これか~」と思いました)。
当時は何回も何回も読み返していました。
ハードカバーで刊行された初版は今でも持っています。

その小説は毎回読むときのBGMが書かれていて、その一つにゼルダの「時計仕掛けのせつな」があり、気は進みませんでしたが聴いてみました。
凄く良い曲でした。アルバム(C-Rock Work)も全曲格好良く、色んな要素が入ったすばらしいアルバムです。
恐らく廃盤でしょうから、中古屋で探してみてください。

「東京トンガリキッズ」の方は文庫が角川から昨年出ました。初版には未収録の話も入った完全版です。しかし初版には一話に一つずつ写真があったのですが、これは割愛されています(残念!)。
もちろん購入して読みました。

20060212125256.jpg



森君はいまでもパンクロックが好きだといいな~


よろしければお願いします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじゃまします☆

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/45-70435925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進行具合2 «  | BLOG TOP |  » ピックガード

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター