topimage

2017-09

「やったぜ!!ノム杯」は凄かった - 2009.05.24 Sun

今回、第六回目を迎える「やったぜ!!ノム杯」。


今回は沢山のお客さんに来てもらえました。


100人に少し足りないくらいでした(おしい!)。


「ノム杯」でサンセットの入り口に行列が出来たのには驚きました♪


今回は特に「ノンジャンル」な感じで、色々なタイプのバンドが観られて面白かったです。






私は今回、展示に加え出演バンドの皆さんのギター&ベースを無料でメンテしました。

皆さん結構興味をもってくれましてリハ中はずっと皆さんの楽器をいじっておりました。

限られた時間の中で多くの本数をセットアップしてゆくというのは良い修行になり、数多くのライブをこなしている人達の楽器を見ると、その人が出してる音やプレイスタイルが見えてきて面白かったです。


「いや~、ずっとメンテしていないんですよ」という方も多かったのですが、意外なほど「ヤバイ」状態になっている物が無く、基本的なメンテで問題ありませんでした。


いろいろな場合を想定して工具を用意したのですが必要の無いものが多かったな。


ただ、ジャミーズのヴォーカルの方がリッケンバッカーで、トラスロッドのナットのサイズが特殊だったので、工具を持参しておらず調整できなかったのが心残りです。

IMG_1505.jpg







打ち上げはいつものグダグダなノッチの挨拶に始まり、ぶっ壊れたノッチのフニャフニャな挨拶で終わりました。
当然の如くAM4:00、空も明るくなって来てます。
(店の終了時間はAM2:00なのに何故か4:00まで飲んでた…)


次回は8月ですよ!
皆さん今回参加した方も出来なかった方も一緒に楽しみましょう♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/463-18482a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作「Devotion」 «  | BLOG TOP |  » DEVOTION

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター