topimage

2017-11

同伴OK - 2009.09.06 Sun

ペットと散歩をする人をよく見ます。

犬は普通ですね。


猫3匹に首輪&紐を付けて、家の近所を散歩しているおばさんもいます。

猫は散歩をしたい時にしたいだけ、自分の意思でする動物と私は認識しているので、これには少々驚き、猫と飼い主の双方が納得できているのか心配になりました。


最近では犬カフェ的なペット同伴OKのカフェや、

ペットショップに行けば犬用のスイーツ(なんじゃそりゃ?)、


とまぁ、色んな人が色んなスタイルでペットと過ごしています。




------------------------------------------------------------------



岐阜県にはバローというスーパーマーケットがあります。

イトーヨーカドー的なお店です。

そして、バローはホームセンターも展開しています。



今日猫の餌とトイレ砂を買いにバローのホームセンターへ行きました。


中に入ると、入り口に二種類の買い物カートがありました。

1)普通車
2)ワンちゃん乗車用

ほほー、ホームセンターまでペット同伴OKの時代になりましたか~

しかし「ワンちゃん用」と書いてあるところに猫派の私は少々やるせない気持ちになりつつも、「猫ちゃん用」なんてカートがあったら、「ここの店員は猫の事を全くわかってないな」なんて憤慨したかもしれません。

そんなジレンマを抱えながらお目当てのペットコーナーへ。


20mくらい前から愛犬をカートに乗せた白人男性がこちらへ向かってきます。
その横にはそのお嫁さんらしき人が何やら肩のあたりを気にしながら一緒に歩いています。


「おばさん、前を見て歩かないと危ないよ!」なんて思っていると、私との距離は10mに。




Loveless@妻:「ちょっと、あれ!」(興奮を押し殺した小声)

Loveless@私:「え、何?」

Loveless@妻:「乗ってる!」

Loveless@私:「何が?」

Loveless@妻:「おばさんの肩に小鳥が!!」

Loveless@私:「あぅ!」



そのおばさんは「肩に小鳥を乗せてショッピング」という、リアル・ディズニーであり、非常に水島ライクな人でした。


私はおばさんから目が離せなくなり、おばさんがお店を出るまで、意味無く後ろをのこのことカートを押しながらついて回ってました。


おばさんは時々小鳥と談笑しながら軽やかにホームセンターを後にしました。


(実話)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/490-3a858a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男たちの晩夏 «  | BLOG TOP |  » 四十路

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター