topimage

2017-11

アッセンブリー完成 - 2006.02.19 Sun

結局ピックアップは、ダンカンのSSL7(スタッガートタイプのクォータパウンド)にしました。
ピックアップレイアウトはSS(シングル+シングル)です。

タップして出力を落とす事が可能な回路を組もうと思っていたのですが、タップ線が出ているタイプが入手できなく、改造するのも面倒なのでプッシュ&プルでフロントとリアがシリーズ(用はダブルコイルね)になるような配線にしました。

シリーズ回路をオンにした瞬間、音二倍、ノイズも二倍という感じになるでしょう…

ノイズを減らす加工はあるのですが、私はこのノイズレス加工を施してある音が好きではないので、今回は自分のギターという事もありやりません。

あとはペグを待つのみなのですが、いつ来るかもわからず、待てなくなっておりまして…
私のパーツ在庫をガチャガチャやってみると…

出てきました!グローバーの片連ロックペグ!

peg.jpg


古っ!箱も黄ばんでいる。
昔、楽器屋のガレージセールで買ったような遠い記憶がありますな。

マグナムはストックして、明日グローバーを装着してしまおうか?片連なのにノブの形がグローバーになっちゃうしな~、それもいいか!でも一度ネックに合わせてみて考えよう!
でも何でこんなペグ買ったんだろう?

そういえば、これの黒い奴も持っていたような…





今回のギターの塗装中の写真を少しアップします。

カートの横顔が~!
060214_1646~001.jpg




よろしければクリックお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お、ついにその輪郭をあらわしましたね。かなり大胆なデザイン、楽しみですね。

えっと質問なんですけどボディのシェイプとかもご自分でやられたんですか???

こんばんわ。
ボディのシェイプについてのご質問ですね。

設計、形だしの加工、もちろん自分でやっています。
今回はヘッドがストラトシェイプなので、ボディもフェンダーものをミックスしたような感じにデザインしました。
加工については、本編で詳しく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/52-aa56a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

icerocket さん、ネタをありがとう «  | BLOG TOP |  » 過去の物でお茶を濁す

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター