topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーバーズ・ライブ - 2006.02.26 Sun

今帰ってきました。
ライブの後、飲んでました。
なんでライブをやった後とか、いいライブを見た後って家に帰りたくないんでしょうか?

ライブは良かったです。久しぶりにグルーバーズを見たのですが、相変わらず爆音でグルーブとギターの切れはmaxでしたね!

昔の曲もいくつかやりました、「スマイル」をやるとは驚きでした。
アンコールの最後は「現在地」をやってくれました。
客電がついてもみんな手拍子していたら、疲れた様子のメンバーが出てきて「わかった、やるけどおまえら唄え!」ということでラストナンバー「現在地」へ突入!
燃えましたね…。

今日はグレッチをメインで使っていたのですが、私がギター製作家でなければ速攻で購入していますね。

ということで、「カート」に続くギターは藤井一彦に捧げる一本「グルーバーズ」を弾くためのギター製作に決定しました。

セットネックでアーチドトップ、ビグスビーにチューンオーマチック、色は黒、ピックアップはフルタートロン。
カッタウェイはダブルにしようかな~、ペグはマグナムロック。

こんな感じの大体の仕様で、シェイプはグレッチをベースにしつつオリジナル。
考えていると楽しくなってきます。

ちょっと待てよ!俺、こんなカッティングできねーじゃん!?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

こんにちわ★

遅れましたが、お返事ありがとうございます♪

「チェルノブイリ」のシングルは貴重ですよ! リアルタイムでブルハに触れたかったです・・・。


いとうせいこうさんは僕も好きです★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/58-da303611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピックアップ交換 «  | BLOG TOP |  » 今日はグルーバーズのライブ!

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。