topimage

2017-07

TOEIC結果がきました! - 2005.12.27 Tue

今年やる事として「英語」をあげて、一月くらいからコツコツ勉強し始めました。目標は「TOEIC700点クリアー」としました。
やはりある程度楽しくやりたいので(もちろん問題集や単語の暗記なんかもやっているのですが)、小説をできるだけ読みました(教材なんかの紹介はまた別の機会に)。
色々あってなかなかTOEICを受けに行けなくて、ようやく先月受けたわけです。
なにしろTOEICを受けるのは7年ぶり位、どれくらい自分が出来るのか不安と楽しみが入り混じってハイになっていました。ちなみに昔は520点位しか取れませんでした(ほとんど勉強しないでうけてましたけど)。
試験前の緊張と終了後の安堵感&出来なかった事への悔しさが結構好きでなかなか楽しめました。
目標をクリアしたら何か買おうなんて色々考えたりして結果を一ヶ月ほど待っていると、ついにきました!心を落ち着けて結果を見ると!

730点

でした!!
今年の目標は達成されました!やれば出来るものです。来年は800点を目標に続けてゆこうと思っています。ここからさらに厳しいでしょうが、自分の弱点は解っているのでそれを克服する勉強をする(結構辛そうだ…)
少し高いハードルを設けて、それをどうクリアするかを考えて実行するのは楽しいものです。ギター製作でも同じですね!次はどんな仕掛けのギターを作ろうか?おっとその前に以前引渡ししたギターのコンデンサーを変えてあげなければ!今はオレンジドロップを付けてあるんですが、やはりオレンジは削れてはいけない音域を削ってしまうように感じられるので、持ち主の音楽性も考えて選択し直します。
結果はまた後日。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初(正式)訪問です

こんにちわ
shoo-Gさん地で
居候させて頂いております、
Kaji(Fine/Blue)と申します

いつも彼の地で、好き勝手させて頂いているので、名前は見かけて頂いているかも...

こちらHP、リンクからお訪ね致しました

また時間が出来ましたら、ゆっくりお宅訪問させて頂きます

さて、私も「英語(語学)」オタクで、本の虫です

病気が高じて、外国語大学への復活を計画しています

もしよろしければ、お付き合いさせて下さい
(プロポーズみたいですね!)

ヨロシクお願いします

Kajiさん
こちらこそよろしくです!
最近英語は停滞気味で、なかなか時間とってやれまていません。
気を引き締めつつ楽しく勉強しようっと!
本は取りあえず未読本が4冊積んであるので、安心して眠れます(笑)。

何でも書き込んでください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/6-33f4028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インコグニートのライブに行ってきました «  | BLOG TOP |  » レスザンヒューマンのサングラスを買っちゃった!

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター