topimage

2017-07

ビンテージ2 - 2006.03.04 Sat

みなさん好きそうなので続けま~す。
今日はギブソンつながりでES335行ってみます!

IMG_0409.jpg



IMG_0410.jpg


これも69年製なのです。一本目のゴールドトップは生まれ年を狙って購入したのですが、ここから先は狙っていないのに何故か69年が集まってきました。
ゴールドトップを購入してから約半年後、やっぱり335が欲しくなり探し始めました。そしてゴールドトップを購入したお店に行くと66年が1本、69年が3本あるではないですか!
早速試奏すると、66年良い感じなんです。
1Pネック最後の年というのもかなり惹かれました。
一旦頭を冷やそうと一週間間をあけたら…売れていました。

そこで改めて3本の69年を弾き比べて一番自分にグッときた1本を選びました。
その時は3本の中で一番ロックな音がするのを選びました(その当時はジャズとか聴いていなかったんです)。今だと違うのを選んでいるかもしれません。

この66年事件以来、ピンときたギター&アンプに関しては財布の許す限り(かなり限られていますが)買うようにしています。
しかしここ7年くらいは心底欲しいと思う楽器にはめぐりあっていませんね~。
まぁ自分で製作しているというのもあるのですが、ビンテージは製作できませんから、また縁があればなにか買うかもしれません。

そんな事を言っておきながら、今凄く欲しいアンプがあるんです。
マーシャルの1987です。50Wのにくい奴!リンクさせてフルテンでGO!
なかなか良いタマがなくてね~。

まだまだ続く…と思う。

クリックお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいですねー、335。
ぼくの部屋にはクリーム時代のクラプトンが335抱えたでっかいポスターがあります。
ほんっとに永遠の憧れです。欲しいです、これ(笑)

HSさん
335は一生付き合えるギターだと思います。
良い出会いがあるといいですね!
当時の私は出会いが多すぎて身を滅ぼしました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/62-7c431e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンテージ3 «  | BLOG TOP |  » 持ってるギター1

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター