topimage

2017-11

ラフィンノーズ~ワチュロウ・パーティ - 2012.06.11 Mon

10日くらい前の事、急にラフィンノーズの東芝時代のアルバムが聴きたくなって、

仕事中に爆音で再生する用に編集し、当然爆音で流しながら仕事をしていました。


主に「Album 16」と「Punk it up」を聴いていたわけです。


P1010208.jpg





すると、ラフィンのギターのベレーさんから電話が!


6/9の名古屋アップセットでのライブに呼んでいただきました!!





あまりにタイムリーで気持が悪いくらいです。


CDを聴きながら嫁とベレーさんが歌っている「Wild Music」の事を話していたりしていて…




と言う事で「ラフィンノーズ~ワチュロウ・パーティ」行ってきました!




何曲演奏したのかわからないくらいの曲数のステージ

そして聴きたくても聴けなかった選曲が多数!




1曲目は「Another Station」

初めて聴いたのは高校生の頃。



「Album 16」と「Punk it up」からも沢山選曲されていて、

底抜けに楽しいライブでした。




「Wild Music」も演りましたよ♪




なんといいますか、

あのSEが流れてきた瞬間から無条件に17歳の自分になっているという、


でも年令を重ねてきたので、そうなっている自分が客観的にわかる、

分かっているけど、ポゴダンスをしてしまう。




ライブ中のMCでPONさんが言ってました、

”よく「あの人はあんな事ばっかりしていて、50歳になったらどうなるんだろう?」とか、
「あの人は将来のこととかどうするんだろう?」と言ってる人や、そんな事を言われている人がいるけど、
50歳になったらこうなってるぜ!!”

と自分を指さしていました。



そういう事なんです。







終演後ベレーさんのギターをちょっと診て、

音作りの話などしてお暇してきました。





50歳になってもHELL HOME!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

ちょっと、ラフィンをネットで調べていました、ここに来ました。

ワチュロウ・パーティの、初日、見てきました。ほんと、沢山の曲をやってくれました。

あんな小さい箱に、きてくれたのもビックリしました。

ライブ修了後、グッズ販売コーナーに、ポンさんが自らこられて、販売員をなさってました。

*山ちゃん

返答大変遅くなりました!!
コメントが入っているのを見逃しておりました…

本当にたくさんの曲を演ってくれましたよね!
ラフィン最高です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/658-40840eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枠からはみだせ! «  | BLOG TOP |  » 70年代のフェンダー・プレシジョンベースのリフレット

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター