topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンプ - 2006.03.08 Wed

ストラトはまだ何もやっていません、自分のパッション待ちです。
レスポールは指板のサイズ出しとバインディング貼りをやっています。ボディはアーチ出し前までできています。

ということで、変わったネタもないのでアンプの写真を載せます。

IMG_0415.jpg

66年のフェンダー・スーパーリバーブです。
当時、ブルースブレイカーかベースマンのリイシューを買おうと思いつつ、50Wまでのコンボアンプを色んなところで試奏しまくっておりました。
そんなとき新大久保のとある有名な楽器屋でこのアンプに出会いました。
衝撃の音でした。翌週自分のレスポールを持って行き、もう一度試奏して決めました。
予算は若干オーバーしましたが、以来メインアンプとして活躍中です。
ただし、私の場合このアンプでニルヴァーナのような音楽ももやるので、対バンのブルーズギターリストからよく白い目で見られます。
自分が製作したギターは、このアンプで試奏して音の感じをみます。このアンプで鳴らした音が私の基準ですね。

中古で発見して買ってしまった、ジャパン製のチャンプです。チューブなのでなかなかおいしい音がしますが、家で弾くには大音量すぎるかも。普段はピグノーズですね。
IMG_0417.jpg

最近はチャンプをキットで購入して自作するのが流行してますね。時間が出来たら作ってみようかな~

クリックお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はふ~…

いや~、思わずため息出ちゃいましたよ。ウラヤマシイ限りです♪
アタシのBlues Deluxeがモノスゴク小さく見えるのは気のせいでしょうか。笑。

あ、ピグノーズアタシも好きで愛用してました。
あの音、妙にウォームな感じでグッドでした~♪

ローランドのマイクロキューブとピグノーズで最後まで悩みましたが、初心者はお手軽にイロイロ出来る方がいいかなと考えマイクロキューブにしましたよ。

いずれは小さなチューブアンプが欲しいなあ。

コメント有難うございました!

初めまして、ヒロです。

チューブはぜんぜん違いますもんね。私も、フェンダーは特に好きです。

69年(だと思った)のフェンダームスタングで、ネック細目のが好きです、(DUO-SONICⅡ)。
アンプもその前後の音が好み。
PSE法はギターはセーフみたいですが、アンプは大丈夫なのでしょうかね・・・。

また遊びに来ます!
ストラトの良い鳴り、期待してます。

shoo-Gさん
自分が探し回り、選んだ物を他人が「良いね」と言ってくれるとうれしです。
私より年上だけあって、なかなかのノイズを発生してくれますが、かわいい奴です。
かなり前に入手したので今ほど値段も高くありませんでした。
ピグノーズは映画「クロスロード」でラルフマッチェオも旅のお供にしていた名機ですね(笑)。ブルージーな音がします。

icerocketさん
キューブは便利なアンプですよね、友人が持っているので弾かせてもらった事があります。
ピグノーズはブルーズしかできませんので1台目としては正解じゃないでしょうか。
このジャパンのチャンプは中古で1.7万円くらいで購入した記憶があります。今でもそれくらいだと思うので、出物があればお薦めですよ。
ヴォリュームを上げてゆくと魅惑のドライブサウンドの世界が広がりますが、調子にのっていると隣人からムエタイ式のハイキックを食らいますので要注意!

ヒロさん
アンプは基本的にアウトなんですが、自社で測定器を入れて、認可をとり売る所もあります。ただ、測定器が高価なのでほとんどの所はやめるでしょう。嘆かわしいかぎりです。

ご挨拶。。

また遊びに来ました☆
ベーシストにもかかわらずここにきていろいろと勉強させてもらってます!!
好きなブログの一つなので今回リンクを貼らせてもらうことにしましたのでご挨拶にあがりました。
また遊びにきます!!

はじめまして。ギター好きで、ブログを徘徊していて、このサイトにぶちあたりました。
とても、勉強になりました。
また、遊びに来ます。

ゆーきさん
こちらもリンク貼らせてもらいます。

ちゅりぃ さん
初めまして。
いつでも遊びに来てください。アコの調整をやられているみたいで、何かあれば書き込んでください。及ばずながら力になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/66-ab9f4a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAISE ENGAGE FLAG «  | BLOG TOP |  » ピックアップ買っちゃった

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。