topimage

2017-11

apneaというバンド - 2012.09.13 Thu

「apnea」というバンドと知り合ったのは5年くらい前だろうか。



ちょうど岐阜に「Loveless」を開くちょっと前だったと思う。


僕のブログには何回か登場している。


その頃僕は、新しいロックバンドを探して聴くという行為をしておらず、どちらかと言えばJAZZやソウル、ファンク、アシッドジャズ等を聴いていた。


自らのバンドも活動休止していて、「ロック」に対して少し熱が下がっていた時期だったのだ。



そんな時、教え子の野村が主催するイベント「やったぜ!!ノム杯」に行き、apneaと出会った。



僕のロック熱は再び沸点まで熱せられた。


曲、演奏、共に素晴らしい。

ユーモアとシリアス、

必要な事と無駄な事、

突き抜けて引っ込む、



「叩きノミの大」を思いっ切り頭に突き刺された気がした。



演奏後の彼らとは音楽ではなくラーメンの話をしたのを覚えている。



その後、apneaが名古屋に来るたびに観に行き、

打ち上げで一緒に呑み、

Lovelessで一緒にBBQしたり、

染矢宅に泊めてもらったり、

そんな付き合いをしてきた。


あ、apneaというのはこんなバンドだ






「apnea」が活動休止する。

残念だが仕方がない。

9/22に活動休止ライブをやるという。
現メンバーでは最後の演奏になだろう。


■2012年9月22日(土・祝)★昼です★
下北沢club251
DIVER'S HIGH 9
~ 水上帰還パーティー apneaワンマンライブ
開場/開演=13:00/13:30
前売/当日=¥1500/¥1800(+drink ¥500)


非常に残念だが僕は行けない…

同じ日に岐阜で行われるロックフェスに行く。
これは僕の友人が、コネ無し&金無しで今年から始めたロックフェスだ。
このイベントに微力ながら協力させてもらっており、イベント第一回目の結末を目に焼き付けなければならない。
「TREE OF ROCK FES」


非常に残念な偶然…


「apnea」の皆とは後日、ゆっくり話せればと思う。

しかし、apneaの新曲がもう聴けないのは残念だ。



HPの更新しました。
ニューモデル「Devotion B.S.」の詳細です!!
↓クリック
http://www.lovelessguitar.com

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/675-b6570465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

apneaの事2 «  | BLOG TOP |  » 板バネアームとフライングV

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター