topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


25年ぶり - 2012.11.27 Tue

25年ぶりにギターを再開するというお客さんが来てくれました。


25年ぶりに押入れからギターを出してみると、

色々錆びているし、どうでならしっかり調整したギターでで再開したいということでご来店いただきました。


懐かしきスクワイアーのストラトタイプ。



メニューはトータルメンテナンス、フレット擦り合わせ、アッセンブリー関係のやり直しです。


25年の垢がなかなかすごい感じです。

取り敢えず全バラシして、各パーツをグリスアップして、調整し組み付けます。

配線、ポット類を新しいものに交換。

ボディーも軽くバフかけします。


新品同様とはいきませんが、このギターの時間が止まった時と同じくらいには綺麗になり、その当時以上に弾き易く、太い音になったと思います。

P1010414.jpg




リア一発への改造は当時オーナーがご自分でやったそうです。


このルックス!

なんと言いますか、80年代な感じです。

LAメタル的といいますか~

懐かしい感じです。



とても喜んでいただいて、こちらも嬉しくなりました。



「これで何を弾くんですか?」と尋ねたら、




「メタルです」と答えが返ってきました。



王道です!


このまま突き進んでください。





村上厚志のデモ演奏!
今回はアナログディレイを繋いでみました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(__)

up ありがとうございます。

なんか照れますね笑

あっ!持ち主です笑

凄く弾きやすくなり 感謝です。

キッチリ 調整された ギタ- は

「あっ 練習しなきゃ」

と思わせるから不思議です。

昔は

「新品で買ったんだから キッチリ 調整されてて当たり前」

と思ってましたが

大きな間違いでしたねぇ~笑

メ-カ- は 調整して出荷していません。

最近 ギタ- 関連の サイト を よく見るのですが

「新品で買った状態だと その ギタ- の 1/100 の力も発揮していません」

という記事がありました。

うん その通りだと思いました。

僕自信 リペア 初体験でしたので
「どうなるのかなぁ~」

と思ってましたが

持って行って 本当に良かったです


仕事に支障がないようにしなきゃ笑

たちさん

コメント遅くなりました!
ありがとうございます。

どんどん弾いて、メタルキッズだった頃に戻りましょう♪

またよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/684-ee60aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャズマスターをここまで改造してしまうお客さん «  | BLOG TOP |  » 「Answer J」 と「 Answer 5」

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

