FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロが集まると面白い - 2013.07.16 Tue

「Loveless」として新しい展開をすべく、現在色々準備中です。


詳細をお知らせできる時期に来たら、改めて詳しい内容を書きますが、


現在書けるのは予告編程度です。






先週、この準備の一つで試奏PV撮影に立ち会ってきました。


演奏者はNOVELSのギターリストである楠本氏です。
P1010689.jpg




NOVELSは2007年結成で現在の所属レコード会社はトイズファクトリーです。


TVアニメ「TIGER & BUNNY」のオープニングテーマ曲に起用されている『ミッシングリンク』



"劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-" オープニングテーマである『アースダイバー』



格好いいギターロックのバンドです。
楠本氏はテレキャスターで切れのいいプレイをしていますね♪


今回は楠本氏に4本のLovelessのギターを試奏してもらいました。

彼は予想以上に幅広いプレイの出来るギターリストで、

それぞれのギターに合わせて、私がリクエストしたフレーズを弾いてくれました。

編集後の出来上がりが非常に楽しみです!


個人的には「DEVOTION BS」のフロントの音がすごく良かったです。
ピックの当たる角度やピッキングの強さなど、彼のプレイスタイルに凄く合っていたと思います。


今回はプロのカメラマンに撮影していただいたので、

今までの私が自分で撮影したデモ演奏とはLevelが違う完成度になることでしょう!
(あれはあれで、手作りの良さはありますが…)


撮影を担当していただいたのは堂園氏
色んなバンドのPV、写真等を撮影してきているので、楽器が美しく見える角度をわかっています!
素人が口を挟むことは当然なく、素晴らしい撮影をしてくれました♪
P1010697.jpg

P1010699.jpg


演奏のプロ、撮影のプロ、録音のプロ、編集のプロ、営業のプロ、楽器製作のプロ、

それ一本で勝負している人が集まって真剣勝負するのは楽しいです。

ここから面白い展開になってくるといいな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/718-5845db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高津君と舟橋君 «  | BLOG TOP |  » Answer5製作とイースタンユース

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。