topimage

2017-11

名古屋の楽器屋でLovelessのギターが買えるようになりました! - 2013.09.01 Sun

人と人との繋がりは面白いもので、思わぬところから思わぬタイミングで思わぬ話が来たりします。


今回、縁あって「ガクヤ中古楽器店」でLovelessの楽器を取り扱っていただくこととなりました。


Loveless特設サイトはこちらをクリック!



ここは基本は中古楽器店なんですが、Lovelessの製品は当然新品です。


Lovelessの楽器を試奏してみたかったけど、なかなか時間が取れなくて岐阜まで来られなかった方や、いきなり工房へ電話して来店するのはちょっとな~なんて思っていた方は、是非ともガクヤ中古楽器店へ足をお運びください。


現在3本のギターが試奏でき、2本のギターを購入いただけます。


普通の楽器屋なので、お店にも入りやすいと思います。
どんどん試奏してみてください!!



今回のプロジェクトでNOVELSのギターリスト楠本氏によるデモ演奏PVを製作していただきました。


NOVELSとはこんなバンドです!
2007年10月結成。メンバーは全員愛知県出身。
2011年8月3日、大ヒットTVアニメ『TIGER & BUNNY』オープニングテーマ曲『ミッシングリンク』にてメジャーデビュー。

そのNOVELSの約1 年振りのリリースとなるシングル「アースダイバー」のMVのフルヴァージョンを公開中­!
本楽曲は"劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-" オープニングテーマにも決定しています。



PV撮影に私も立ち会いましたが、楠本氏はいい音を出していました!

私の予想をはるかに超えて、色々なスタイルのプレイが出来るギターリストで、

各ギターを製作した時の私の狙いを説明すると、その狙い所が視聴する方たちに分り易いと思われるフレーズをその場で考え、軽々とプレイしてくれました。

私のリクエストで結構演奏しづらいセッティング(いわゆる”オマケ無し”)にしたパートもありますが、難なく素晴らしい演奏を見せてくれています。


注)凄くいい音でレコーディングされているので、ヘッドホンやステレオスピーカーで再生していただくと気持ちよくなれます!

1. Devotion



2. Hatchet Type 2



3. Devotion B.S.



4. Devotion S.P




当初はLovelessの楽器を自分以外の人間が売ることに少々不安があったのですが、

ガクヤ中古楽器店の方々は、今回のプロジェクトに最初のコンタクトから熱意を持ってあたっていただき、

その十分すぎる熱量を私の体に注入していただき、今回のお話となりました。



このPVの出来いいでしょ?

音は良いし、映像は編集も含めて分り易い!

楠本氏のプレイはいい!



皆さん是非是非「ガクヤ中古楽器店」へ足をはんでください!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/723-fca4aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Answer 5完成 «  | BLOG TOP |  » "ラフィン×ロティカ/タンブリング・リターンズ 2013"

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター