topimage

2017-09

手元でコントロールしたいプレーヤーはハイパスフィルター&スムーステーパーをお勧めします - 2016.05.11 Wed

最新情報はフェイスブックページをチェックください!
ほぼ毎日更新しています
https://www.facebook.com/lovelessguitar


ボリュームを絞った時、音がこもった感じで使いにくい
ボリュームの変化量をもっと自然にしたい
ボリュームで歪み量をコントロールしたい
足元のペダルを減らしたい


こんな希望をもっている方なら、ハイパスフィルター&スムーステーパーの取り付けをお勧めします。
ボリューム絞っても音がこもらず、変化量も自然ですので、手元でバッキング、ソロ、クランチと使い分けることが可能になります。

空間系のエフェクターを使わない方なら、好きな音のするギター、好きな音のするシールド、好きな音のするアンプ、この三つでプレイすることも出来る可能性があります。

ギターからアンプの間には、何も無いほうがノイズも少なく、音痩せもないです。
そのギター本来の音でプレイしたいですよね。


ハイパスフィルター&スムーステーパーはコンデンサーと抵抗をボリュームに取り付けるだけです。
単純なんですが、このコンデンサー、抵抗の値とメーカーの選定に時間が掛かりました。

ボリュームを絞った時にどこを削らずに残したいか、
ボリュームを絞っていった時にどのように音量を変化させたいか、
この希望を満たす物探しが大変でしたが、面白かったです。

テレキャスターにはハイパスフィルターが付いていることが多いですが、付けてあるコンデンサーの容量の関係で、ボリュームを絞るとスイッチが入ったようにカリカリの音になってしまいます。
これが好きな方はこれが良いのですが、もっと自然にしたい方はコンデンサーの容量、メーカーを精査する必要があります。


昨年からお客さんに紹介し始めたのですが、皆さん気に入っていただいて、沢山の方に装着していただいています。
作業もすぐ終わりますので、少しお待ちいただければその場で作業します(予定が詰っている場合は無理な時もあります)。
価格は¥2500/1セットです。

最近もこのあたりのギターに取り付けました。
シングル、ハムバッカーどちらも対応可能です!
DSC00798.jpg
DSC00528.jpg
DSC00791.jpg
DSC00801.jpg


試奏ギターも用意しておりますので、まずは一度弾いてみてください!
弾いていただければ、この便利さがわかっていただけると思います。

お気軽にお問い合わせください。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/786-264fcdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩んで学んで «  | BLOG TOP |  » DEVOTIONのファンフレットバージョンのい製作記1

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター