topimage

2017-09

売るほどあります - 2006.03.29 Wed

二年位前にギター製作家であり、うちのバンドのギターリストである友人が「サムピックって使ったことある?」なんて聞いてきました。

当時私は殆ど使ったことがなかったので当然
「殆どないね」
と答えました。

するた彼はポケットからサムピックを一枚取り出し
「弾いてみなよ!」
と一言。

試してみると、初めは違和感がありますが、慣れてくるとなかなか便利な感じです。
私のバンドでのポジションは「歌いながら、みんなの邪魔にならない程度にギターを弾く」という所なので、ライブ中にピックの落下もなくなるだけで結構気に入りました。



「いいね」と言うと、
「だろ~」と彼、
「よし今日からうちのバンドは全員サムピックな!」なんて盛り上がってきました。

いくら貧乏製作家とは言え、ピックの一枚や二枚くらい妻にお伺いを立てなくても買えます。

彼は「じゃあ注文しておくよ!」と帰ってゆきました。
私は「注文?」と一瞬思いましたが、最近じゃあんまり使っている人もいないし注文なんだと納得しました。

二週間後、ほくほく顔の彼があらわれ、袋を取り出し
「はい!」

IMG_0422.jpg



どうやら、数をまとめないと店がとってくれないみたいで、
私にお声がかかったようです。

そして僕の所に5袋のサムピックがやってきました。
そして僕は途方にくれました(二回目)。

二年たっても売るほどあります…。


投票お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

途方に暮れましたに再び激しく反応。

それだけです^^;

ありすぎですよ~笑。
やっぱり売るしかないですかね。
ヤフオクとかで…笑。

う、売るほど・・・。

それ、ちょっと使ってみたいですね(笑)。
確かにあまり楽器店で見ないですし、僕はよくFホールの中にピックを落としてしまい、カラカラとギターを振って取り出すことが多々あり、
昔、レッドウォーリアーズのシャケさんが使ってて、憧れてたりしてました。

ちなみに硬さはHですか? 
Mですか?
それとも、…Sですか?

icerocketさん
まだまだ使いますよ!
反応待っていります。


shoo-G さん
このサムピックを使い切る頃には私はサムピックマスターになっている事を夢見て使い続けます。

VITAさん
このピックを持って現れた友人も「シャケ」の影響で使い始めたようです。
ちなみに「POP」のヘビーです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/82-328d2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作は進まないが材料はそろう «  | BLOG TOP |  » 甘美な世界

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター