topimage

2017-09

改造ジャンキー - 2006.04.01 Sat

昔から改造が大好きです。

古くは小学生の頃、プラモデルをそのまま作らず自分で勝手にカスタマイズしたり。

免許を取って、バイクや車を購入してからはそれらの改造。
私がバイクに乗り始めた19歳の頃、バイクの世界はレーサーレプリカ全盛時代、シングル好きの私はホンダのクラブマン~ヤマハSRというメインストリームから大外れのチョイス。

トラやBSA、MVアグスタに憧れ、お金の許す限り改造して乗っていました。ただし、ツーリングに行っても浮きまくり。

ロックもバイクも車もイギリスが最高と思っていました(今はアメリカ物も好きです)。





そういった自分の好みに改造できるものが大好きなのです。

ギターもベースもそういった改造好きが行き過ぎて、「なら初めから自分で作ればいいじゃん!」ということで、ギター製作の道に入っていったのです。

ここ3年くらい続けている改造が「肉体改造」です。

その当時3キロくらい体重が増えて、30代なかばだし軽くどころか、相当ヤバイと言う事でスポーツジムに通い始めたのです。

この年になると、運動をして汗をかくことなんてめったに無いので、トレーニングをして汗をかく気持ちの良さを再認識しました。

そしてトレーニングをすると、肉体も変わってくるのです!
元来の改造好きの虫が騒ぎ出し、「やれば変わる」楽しさにの虜になっていったのでした。

体脂肪率も17%から11%へと減り、「軽い筋肉痛がないと不安になる」という中山きんに君の気持ちがよくわかる漢になりました。

人間、何かを始めると自分の実力を試したくものです。
「名古屋シティーマラソン」に出ようかな?なんて考え始めるに至っております。

昔なら、マラソンや山登りをする人の気持ちなんて、ま~たく理解できませんでしたし、興味も全くありませんでした。

今は凄くよくわかります。怖いくらいに…。
 
改造の甘美な世界は色んな所にあり、みなさんを狙っています。
自分から足を踏み入れて、ズブズブ落ちてゆく音が、レイヴォーンのストラトやアンガスヤングのアルバム「バックインブラック」のSGの音のように聴こえ始めたら、

泥濘を選んで歩いている自分を認めましょう。

私は…。


一票お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!ワタシも同じ頃におなじようなバイクに憧れましたよ。まさかMVアグスタの名をコチラできけるとは新鮮な驚きです^^

当時はシングルかツインに乗りたくて免許をとったのですが乗ったバイクはナゼか400ガンマ。先輩のおさがりで安く譲ってもらったのは良かったのですがビッグ2ストの暴力的な運動能力についていけず、半年足らずで手放してしまいました。それ以来バイクには乗っていませんがいまでもビッグシングルやツインのバイクに憧れています。

つい長くなっちゃいましたね^^;

icerocketさん
400ガンマかぁ~、2スト生産中止をした今となると幻の激速バイクですね。  
NS400もヤバかったな~、友達のを借りたらウィリーしたもんな~。

私はシングルかツインしか所有したことがありませんが、速いバイクも乗ってみたいですね、今ならRZ350とかいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/85-b0fb3a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギア «  | BLOG TOP |  » まだまだ

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター