topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月に読む本 - 2005.12.30 Fri

お正月に何を読もうかな~と思い本屋へ行きました。
私は活字中毒ぎみで常に読む本が三冊くらい積んでいないと居心地が悪くなるので、家には読み終わった本がどんどんたまってゆきます。
ここ一年は英語の勉強のつもりで洋書をメインに読んでいるのですが、読みたい日本の作家の作品がたまってきて先月は5冊くらい日本の作家を読んでしまいました。
と、いう事で気分一新また洋書に取り掛かろう!
ストックとして「THE PELICAN BRIEF」があるのですが、その前に「THE FIRM」を読んだので、違う作家が読みたくなり本屋へ向かいました。
そして今回は早く、楽しく読みたいな~と思い、「CHASING VERMEER」というヤングアダルトというカテゴリーの本を購入しました。
chaseing.jpg

大人も楽しく読めるということですが、すれっからしの活字中毒の私も楽しく読めるでしょうか?
まぁなんにせよ読む本があるというのは落ち着きます(少々病気だな…)

BGMはリー・モーガンなんかどうでしょうか?この人は格好よいですよ!ジャズマンたちの当時の立ち振る舞いがきわめて不良で、パンクな感じが私にはするのですが、その感じがパンクの私がジャズに傾倒していった一因になっていますね~
聴いているのは「THE SIDEWINDER」

20051230120626.jpg


ジャズロックなんて呼ばれていたりもしますが、とにかく格好良い!ロックしか聴かない人も一度聴いてみてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/9-d5054a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年一回目 «  | BLOG TOP |  » 猫のお風呂

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。