topimage

2017-07

ドリンキン・ボーイズ - 2006.04.07 Fri

いや~また飲んでました。

メンバーはいつもの製作家3人とギター屋をやりたい男2人。

自分のギター屋を開きたい二人は、昔私が製作を教えたギターバカなんですが、この二人は揃いもそろって真性のギターバカなのです。

一人の話は以前に書きましたが、もう一人もかなり重傷であることが判明しました。

彼も奥さんがいるのですが、現在単身赴任で楽器屋勤め。
週に一回しか会えないそうです、でもバンドとかやっちゃっているんです(黒帯級)。

しかし彼は、なんとしてでもギター屋を開き、奥さんに苦労をかけずに生計をたてる気なのです。
そうです、本気なのです。

そんなカツカツな生活を送りながらも、自分にプレッシャーをかけ(その方法はかなりプライベートな話で、しかも本気で真摯なので、こんなおちゃらけたブログでは書けません)、自分の夢に向かい平気な顔で日々仕事をしているのです。

またもや年下の元教え子にやられました。
彼も温度が高いです、私も負けられません!

私は彼らに負けないように、揺るぐことの無い、硬い「鉄の旗」を掲げます。

本気の奴らと話すのは面白い。
今日は楽しかったな~



よろしければ投票お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

レス、ありがとうございます!

私は音楽で食べているわけではありませんが、
今夜ジョー・ストラマーの映画を観て来て、好きなことを続ける大切さを再確認しました。

「鉄の旗」歌っている彼らの熱さもいまだ変わりません。

私は「ウィスパー」からのファンですが、トリオでのファーストは名盤ですね。
新譜と最新DVDも最高ですね。

koorogi66 さん
新譜では「最後の煙草に火を点ける」がPOPな面のグルーバーズ節が出ていて好きです。
好きな曲は結構ありますが、本格的にはまっていったのは「MONOCHROME CHAMELEON」からですね~。
キャッチーな曲も好きですが、「新しいブルーズ、新しいブギー」あたりの路線も好きです。
1~3枚目まではかなり聴き込んでいて、ここまでが僕の中での一区切りです。
「ウィスパー」はキャッチーなキラーチューン満載ですね!名曲揃いのアルバムだと思います。
「The Longest Night」をライブでやって欲しいです。

長くっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelessguitars.blog42.fc2.com/tb.php/90-e57dcf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入荷遅すぎ «  | BLOG TOP |  » 段位

プロフィール

Loveless

Author:Loveless
ギター製作家。
1969年岐阜県生まれ。
横浜国立大学大学院工学研究科卒業後、豊田通商㈱入社、貿易業務などを担当するも退社。
ギター製作学校に入学し卒業後、同校の講師を務め独立、
ギター&ベース製作・修理工房「LOVELESS」を立ち上げる。

音楽とバイクと猫をこよなく愛する。

↓工房のHPはこちら↓
http://www.lovelessguitar.com/

↓毎日更新Facebookページ↓
Facebook


↓工房の地図↓
工房住所:岐阜市日野東7-12-8

↓問い合わせ↓

最近の記事+コメント

カテゴリー

Twitter

@loveless_guitar

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター